こんにちは〜

ニコニコ


台風のような、暴風雨の東京真顔

なんなんだ。今年の春…台風が連続して上陸してる感じ🌀雨も多いし。梅雨入?


と、空に向かってブツブツ言っちゃってる怪しいおばさんですにやり


さて。


基本 末っ子体質な私…なので。

甘えっ子気質ねーダメダメ。。



振り返ると、学生時代 私の周りには世話焼きな友達が沢山いてくれて。

「もう、かえるってば〜貸しなさい!」と 面倒見てもらってばかりウシシキラキラ


仲良くなればなるほど、動かなくなる私です( ˙꒳˙ )テヘ。



半面… チャキチャキやる気質も持ち合わせており。。

あれこれ…お願い!と頼られる事も。

↑これの方が多いかも。🤔🤔🤔



これもまた、嫌いではない。指差しキラキラ


頼られると実力以上に頑張れる(๑•̀ㅂ•́)و✧



だから、いつも 幹事☝️✨


「飲み会しようよ」「みんなでランチしようよ」と。

企画して✋と振られる。



嫌いじゃない。から、やるけどOK


性格上

「私が幹事だから 私の好きなようにさせてもらいます」が出来ないので、幹事するのも大変で。笑



みんなが来れる日を調整すると、なかなか都合がつかない。


むかし昔、

みんなの都合が着く日で 私だけがダメな日があって指差し


どうしようか悩んだけれど、私を優先して 行けなくなる人が出るのが嫌でねーもやもやもやもやもやもや


みんなには内緒で…当日、1人の友達だけに連絡ニヤリと。

私が行けない日に、設定して 飲み会を実行🍺


後日、アホほどみんなに怒られたことも笑い泣き笑い泣き笑い泣き


でも、怒られたのが嬉しかったりもして🤣


怒ってくれてる友達を抱きしめたりしちゃって(*´³`*) ㄘゅ💕 また怒られるという。。笑



そんな流れも、嫌いでは無い‪𐤔𐤔‬



こんな私だから、長のつく仕事はできない。



昔 PTAで 当たりくじ?を引いて 「広報委員長」になってしまってうーん


仕事を割り振らなければ、だけれど。

働いている方々は 色々と大変そうで😰💦


しまいには、PTAに名前登録されてる副委員長を当てられたお父様に今後の広報の仕事の割り振りについて、連絡をしたところ。


「私は大変なんですよ。失礼ですが、お仕事をされていないかえるさんと同じように考えられては困ります。仕事は遊びでは無いんでね」などと、ほざかれる始末ショック


あまりに頭に来て。

その言い草に涙が出て。くそー!!!と。


それでも、毎年 他の委員長さんたちは 

なんとか手伝ってもらうように動くようですが…


私はもう面倒臭いから。と。


全部、ほぼほぼ 一人でやっちゃって 精神的に参ったことが無気力無気力無気力

(もちろん!カメラ担当や、パソコン担当の頼れるママ友がいてくれたから、成せたことおねがいキラキラ)



広報という仕事。


しかも、その年は 学校の140周年記念の年で 特別号を出すとのこと。


たくさんの画像や資料が入ったUSBを預かっていたので、それを無くす夢を何度も見ては 夜中に飛び起き滝汗滝汗滝汗


「やばい!USBが無くなった!」

「やばい!データが消えてる!!」と。


夜な夜な、家族を 脅せていました…‪𐤔𐤔‬

これがパーキンソン病の引き金だったか?


でも、おかげで素敵な広報誌が出来ておねがいキラキラ


なんと、東京都小中学校 新聞コンクールにて佳作に入賞するという快挙おねがいキラキラキラキラ↓↓↓


校長先生からお褒めの言葉をいただき、どこだったか忘れたけど…都心の会場に表彰されに行きましたウシシキラキラ


打ち上げのビールが美味しかったこと🍺✨✨

忘れられません爆笑キラキラキラキラ


大変な1年だったけど、忘れられない1年だったなぁ〜ニコニコキラキラキラキラ




と。

話したい内容に到達する前に、話がそれまくる私ねー


いや、だからね。



頑張った過去もあったけど指差し(忘れられない1年と言いながら、忘れてましたが‪𐤔𐤔‬)



何が書きたかったかというと。



今も、高濃度水素を吸いながら 投稿してますが…

これも、鍼灸院の院長先生 イチオシで。


ぼーっとしてると、連絡がくる。

「今月は いつ来ますか?」と。


先日のプラセボの話ではないけれど、この高濃度水素電球キラキラ

やり始めた頃は 本当に劇的に身体の動きやすさを感じたけれど、今はさほど…ねーねーねー‪𐤔𐤔‬

鍼灸院の院長先生、ごめんなさーい🙏💦💦


だから、こんな嵐の日は 行きたくなーい!!!と思うけどショボーン


先生の気持ちを無下には出来ないので、頑張ってきました…おーっ!キラキラ


その結果…えーん

これよ、これ!!

↓↓↓



ひっくり返ってえーん



戻してみたけど、折れてる不安不安不安


暴風雨ぅぅぅぅぅ〜!!!!!


「鍵が開いてない時は、鍵で開けて入ってくださいね」と、郵便ポストの暗証番号まで教えてくれてる院長先生昇天キラキラキラキラ


でも、正直… 勝手に鍵開けて入って、鍵閉めて帰るの 性格上、ドキドキするので 好きでは無いにやり


電気消したよね?

鍵、かけたよね?

何か、忘れてないよね?


と、人様のとこだから ドキドキする…真顔



「今日は、別の患者様がいらっしゃるので 担当の先生が居ます。」

と、聞いていたので 安心してきたのに、鍵しまってて 誰も出てきてくれないねー



院長先生に連絡したら、

「悪天候だからと、もう一方のお客様 お時間をずらされたそうです。かえるさん、鍵開けて おひとりでどうぞ😊」と。



私も時間ずらしたかったよォ〜えーんえーんえーんえーんえーん



そういうのが、言えないのが ダメなんですよねショック🌀🌀

でも、結果オーライなこともある👆🏻👆🏻👆🏻



これが私の人生なのか、と散々書いて 納得するにやり

いつものパターンですね指差し



いつも、コメントやら 投稿やらで 偉そうなこと書いてますが…全て、自分に言い聞かせていますねーねーねー


書きながら、そうよね。そうなのよね。と、ブツブツ言ってます指差しキラキラ


アメブロって、私にとって そういう場所なんですおねがいキラキラキラキラ


許してね。。🙏✨✨



気がつくと、たくさんの方々の 優しさと 支えで、ここまで来れてるんだなぁとおねがいキラキラキラキラ



改めて思い浸っている私です。

さ。水素終わりました。


傘壊れたけど、どうしよう…ねーねーねー外はまだ、荒れてるぜ…ドクロ



とりあえず、足元気をつけて帰りまーす!!

まとまりのない、呟きでした{emoji:602_char4.png.指差し}