こんばんはえーん



って、みなさんが読むのは 朝だよね。。

朝から下の話…ごめんなさい🙏💦



下の話…なので、嫌な人は読まないでね⚠️‪𐤔𐤔‬



最近、便秘で苦しんでる 私です絶望


ちょっと前に、腸活頑張ってるって投稿して電球キラキラ

調子よかったのに…ウシシ



ここ1~2週間ほど、調子いまいち真顔



食生活は変えてないのに、お腹痛いのに トイレに行っても出ないキョロキョロ


って、前回出たのは 前々日だったりする。

だから、溜まってる訳では無い。。



前々日出た時も 最初は出づらかったけど…(ちょっと水分足りなさそう?)


いわゆる、「出口便秘」というものなんだとかうーん


気をつけて、水分取ってるつもりなんだけど、とっている水分はお小水で出ている気がするうーん



そんなこんなで、昨日は 1日、トイレに籠って1人で闘ってましたショック泣



お昼前から、夜まで。。。



あまりにトイレに行きすぎて、下半身の感覚なくなってくるし、下に降りてきてる便のせいで 尿道が圧迫されてるみたいで。


お小水もしたいのに、出ない始末絶望



トイレに座ると 寒くて。

全身鳥肌なのに、頭から汗が流れ落ちるという おかしな現象。。

(あとから考えると、これってやばい状態?😱)



なんなら、腸活しないで 1週間以上出なかった時の方が まだ楽だった気がする…うーん

↑1週間分の食べ物が溜まった方が、量的に 押し出しやすいのかも?と🤔🤔🤔


思うけど、きっとこれは 健康的では無いショボーン



元々、便秘症?なのに。

病気のせい?で、更に 「便秘」になってきているのかも?


飲んでるお薬たちの副作用にも、「便秘」はある。


ドパコールとエクセグランは、「下痢」と「便秘」ってなってるけどね💦


オンジェンティスは、「便秘」って書いてある。。



と、原因をあれこれと考えてみるうーん




だからこそ、処方されてる 酸化マグネシウムは飲むべきだったんだろうけど…うーんうずまきうずまきうずまき



自力で何とか出したかったから、飲んでなかった…キョロキョロ

この2年半…真顔

こんなに辛い便秘もなかったし悲しい



前にも書いたけど、酸化マグネシウムは牛乳との相性も悪いって話だったし…ショボーン

カフェオレ、一日に2杯飲むと 牛乳結構使うし…と。。



とにかく…便秘を甘くみていた。。



元々、左足痛いし 力が入りづらいから…絶望


便意があって。

出るかもって思っても 足に力が入らなくてイキめない。。(いきまずに出るのがベストなんだけど)



トイレで両足震えてきて、ダメだ。と、トイレから出るも おしりも痛くて、座れも横にもなれない絶望絶望絶望


泣けてくる。。くそー!!!(ダジャレではありません悲しい)



昼ごはんも食べれず、夕食は何とか作って テーブルに置き…


私はとても食べる気になれずに、放心状態絶望絶望絶望

になっていたら 旦那が「イチジク買ってくる?」と。



イチジク?食べたら、出るの?えーんと聞いたら

「浣腸ね!」と。



浣腸〜泣泣泣



お産の時に使ったっきりのイチジク浣腸電球キラキラ


「流石に浣腸すれば、出るでしょ☝️」と、旦那が言うので お願いして買ってきてもらった指差し



そして、浣腸と共にトイレに籠り…出ましたえーんキラキラキラキラキラキラ

いやぁ、辛かった…えーんえーんえーんえーんえーん


実に、8時間以上も闘ってた悲しい



こんな風になるなら、食べ物 食べたくないんだ…ショボーンうずまきうずまきうずまきと、昔は考えてたけど。



今は、「まだ食べる量が少ないから、押し出せないのかな?」と思えるようになりました🤔


そして、もう薬の力が必要な段階なのだ。とも。



「健康的に生きる」ためには、「食べて、出さねば」だと☝️✨✨



なので、明日の朝から。

酸化マグネシウムを朝と夜と 1日2回飲もうかと思ってます電球

(今日は朝から出かける予定があったので、とりあえずは 夜1錠だけ飲んだ☝️)



今まで、毎食後ということで 1日3錠出ていたのですが…

3食後に飲んだ方がいいのかな?🤔


人それぞれ、だとは思いますが 最初は、毎食後…から、減らしてく?


それとも、最初は1錠から 増やしてく?🤔



今日は出掛けてて。

便意を感じることがないまま、一日が終わりました。

明日…また便秘したらどうしよう。。悲しい悲しい悲しい



でも、ネットで 便秘について調べたら、たくさんの投稿やら サイトがあってびっくり。



イチジク浣腸買いに行った、旦那に

「恥ずかしかったでしょう?ごめんね」と謝ると、


「いやいや、イチジク浣腸 沢山売っててびっくりだよ。しかも、違うメーカーの浣腸もたくさん。売ってる箱も1個入りから30個入りとか☝️✨しかも、便秘薬も沢山売ってて、世の中の人たち みんな、便秘で困ってるのかもね?」と。



みんなも困ってるのか…えーんと、少し安心えーんキラキラ

みんな、便秘辛くても 生きるために、食べてるんだよね。


食べなきゃね💦💦