幸せホルモン…セルトニン☝️

そして、ウキウキワクワクおねがいで、ドーパミンも出たはずの数日ですがおねがい


体調は多分、絶不調絶望

(この寒暖差も堪えるぅえーん)




でも。

一言で言うとやはり。

「薬が足りてない」ようです指差し



先日、遠方まで推し活に行く時に 昼間のドパコール100

では足りない気がして。


やっていいのか、分からないけれど…🤔


夜飲む ドパコール150と 入れ替えて飲んでみました☝️



そうしたら、とりあえずは何とか…調子よく✨過ごせてニコニコホッ。


でも、翌朝が辛かった…無気力


何も予定のない日だったので、ダラダラと休み休み 家事をしましたが、10時のお薬まで 辛くて絶望


夜飲んでいるドパコールのお薬の意味を痛感しましたうーん



でも電球

外で動けなくなるよりはマシなのでスター


また次も、この方法を使いたい。(お薬が増えるまで)


でも、これっていいの❓と リハビリ病院のドクターに質問☝️


結果、「OK👌」との事で照れ音符ホッ飛び出すハート

(※ 一日量を勝手に増やさなければ、大丈夫だと)


とはいえ、しんどい現状は変わらずですショックうずまきうずまきうずまき




前にも書きましたが、数ヶ月前までは指差し


 朝は自前のドーバミンが 出てくれていたのか、問題なく動くことが出来たので。


私の生活に合わせて 起きて最初の薬を10時としましたが。


最近は、7時前に起床…洗濯や掃除をしていると 息切れと、倦怠感ショック

そして、左手足の段々動きが悪くなって。痛みも出てくる…無気力


寝起きの時から、手足の重だるさはありますが真顔

まだ頑張れば、動けるレベル☝️


8時過ぎ頃から、「薬飲みたい〜」となります。



頑張って10時まで我慢うーん(ドパコール150)


そこから、4時間おきのお薬ですが。


・ 効くのに1時間ほど

・ また痛くなるのが次のお薬の1時間前位


なので、正味 2時間程しか効いてないみたい。


14時に飲むお薬は、ドパコール100なので もっと早く

きれます。。


16時半頃には 重だるく、手足が痛くなる💦ので。


18時の薬までが辛いショックうずまき



転院先の次の病院は、水曜日に受診したほうがいいとの事で☝️(リハビリ病院のドクターの勧めてくれる先生が水曜日担当)


そして、最初は旦那も行ってくれると☝️


旦那も休みで、水曜日で。となると、4/17だと思っていたのですが、先日友達から 「3/27は?」と。


ほんとだ。👀

その日も水曜日で7の日ガーンキラキラキラキラ



紹介状が、明日までに届けば… 明後日、病院に行けますおねがいキラキラキラキラ

そしたら、20日も早く お薬を見直してもらえるスター



明日までに届かなければ、3週間後…ショック


旦那は連れてかないで、1人で行こうかな…初診ショック

と、思うくらい。


お薬…足りなくて辛いんです無気力無気力無気力



パーキンソン病の方々は、大部分のみなさんが

 朝イチでお薬飲まないと動けない方が多いと聞いていますキョロキョロ

だから、ベッドサイドに お薬とお水を置いているんだとうーんキラキラ



みなさんもそう?

寝起き1番に飲みますか?


それは、L-ドパのみ?


朝動けないって、どの程度?

私みたいに、倦怠感や痛みがあっても まだ動けるなら、飲む必要は無いのかな?えー?



またまた、皆さんの服薬状況が知りたいですキラキラキラキラ

教えてくださーいキラキラ