今日は、半泣き…(T^T)の投稿にコメント、ありがとうございましたえーん


電話切った後、突っ伏して泣いた〜えーんえーんえーん


もう最近、断られてばっかなの悲しい


心が何度も何度も折れて。

何度も何度も、突き落とされてる感じ。

助けてくれるはずの病院の人にえーん


また、体調が悪いから なおさら絶望闘う気力もわかず…

絶対にビョーキによくない。と、心底思う真顔ニャロメもやもや


順天堂大学病院に断られて。

突っ伏して泣いて。

旦那のとこ行って、泣いて。


「泣いたって、仕方ないじゃん。どうするか、しっかり考えなよ。カエルのことなんだから。子供じゃないんだからさ。」と笑われドクロ(こないだから、転院に関して他人事…真顔)


突き放されて、 頭を冷静に。。と思うもできず、とりあえずアメブロに投稿…笑

すぐにコメントくれたブロ友さんの理解あるコメントで浮上⤴︎︎

(akaneさん、ありがとう!!!)


よし!と、紙に 頭の中のことを書き出す。


今行ってる病院…ボトックス注射…などなど。。


昨日、話した リハビリ病院の先生と話したい…えーん

100パーセント大丈夫って言ったじゃーん!!悲しい


リハビリ病院に電話しても…居ないよね。。

今日は自分の病院か?🤔

大学病院に電話する?いやいや。。。うーんにやり魂

思っていたら。


リハビリ病院から電話がかかってきたガーンガーンガーンキラキラキラキラスター

なになになに〜?!


と、電話に出たら OTさん(作業療法士さん)だった!


これまでも 転院に関して 一緒に考えてくれて、沢山意見してくれていたOTさん✨

先週も、リハビリ中に ドクターのとこに、転院の話を聞きに行ってくれたり。

ドクターと話してる時に、同席してくれて 話に参加してくれたりと、心強かった彼女指差しキラキラが、電話してきてくれたびっくりキラキラ


このタイミングで〜?!

出ると 彼女の声だったので。

「どうして電話くれたの〜?今泣いてたの、聞こえてた〜?話したかったのよォ〜!!聞こえてた〜?えーんえーんえーん」と、言うと 「え〜!!!なになになに?どうしたんですか?病院?順天堂?NCNP?何がどうしました?」と爆笑笑い


かくかくしかじか、話をしたら。

彼女が私の頭の中を整理してくれて。


「とりあえず、今 かえるさんが 1番ドクターに欲してるものはなんですか?」と。


私が1番、主治医に求めること…は…🤔


「話を聞いて、私の症状もちゃんと診てくれて、服薬について 一緒に考えてくれる主治医☝️✨」


と、答えると。


「じゃあ。うちの先生なんじゃないですか?」と。


「順天堂さんがもうダメで。

ほかにボトックス注射治療してくれる所はなくて。

『ボトックス注射治療』は ない状態で、

あとは先生がいい人かどうか。を、飛び込みで運だけで。っていうのはキツくないですか?

だったら、もう いい人だって分かってるうちの先生のとこが 安心なのでは?

最近、かえるさん 本当に精神的に落ちてるから、早く決めて、落ち着いた方がいいですよ。ほんとに…うーん」と電球


たしかに。

おっしゃる通り。


このOTさん、30位の新婚さんなんだけど、サバサバしてて 本当に頼れる方で。


ここのところ、いつも 私が元気ない。と心配してくれて 「前向いて!上向いて!ほら、楽しいこと考えましょう!!」って、いつもいつも 肩周りを解しながら、元気づけてくれてたニコニコ飛び出すハート



そうだね。

リハビリ病院のドクターの病院は、昭○大学病院です電球


遠いのが難点だけど。


☝️ 旦那の休みの日に合わせて予約してくれる(と、前に言ってくれてた✨)


☝️ パーキンソン病の痛みの事や、私が話す話をいつもノートに書き留めてくれているから、どんな話もだいたい覚えててくれてる


☝️ 4月から異動になるかもしれないけど、異動になる時は 信頼のおける人にきちんと引き継ぎをしてくれるらしい


☝️ 今までの私の症状を全て把握してくれてる。リハビリの様子も。


☝️ 転院の話を相談した時…「僕がかえるさんだったら、変えるかな〜病院。。」と勇気をもって話してくださった☝️


☝️ ボトックス注射治療は、ジストニアでの治療だから 受給者証対象にはならないけれど…半年に1度、とか1年に1度でもいいですか?の、質問に いいですよ〜とあつも臨機応変に対処してくださる☝️


☝️とにかく、よく話を聞いてくれるし。ちゃんと説明してくれるし。リハビリ病院内でも、優しいと評判☺️



とりあえず、この先生の元で 心を元気にして。

それからまた、転院を考えてもいいかも。と思えた☝️



ボトックス注射治療も、世の中には たくさんのジストニア症状が出ているパーキンソン病患者さんもいる訳で。

ボトックス注射治療を受けている患者さんもいるらしい電球キラキラ


その多くの人は、受給者証扱いにならず 保険証で2割や3割負担で支払っているのだとか。


きっと、近い未来 見直される案件だと思う!

そういう病院が出てきたら、そこに転院もありだしスター


今は、あまりにも 心が疲れてきて 体調も悪いので、早く 新しい主治医の元で、お薬の見直しもお願いしたい🙏✨✨✨



そう思って、決めました。昭○大学病院に!!


で。

早く紹介状が欲しいので、NCNPのソーシャルワーカーさんのところに電話を電球


「転院をしたいのですが…」と問い合わせると、

「理由をお願いします」と。


なので、家から遠いことを伝えました。


ソーシャルワーカーさん 「はぁ。家から遠い…のが、理由ですか?」と。


なので、先日の雪の日の話。

車での所要時間など、話すと「転医ではなく、転院なのですね!ドクターを変えるのではなく、病院を変えられるのですね?」と。


びっくりです。

ドクターを変える方…やはり、多いのでしょか…びっくりアセアセ


主治医、変えられるのかぁ…🤔と…

一瞬、考えましたが。。笑


いやいや、遠いから やはり、無理パー


転院の話になると、医事課ですね〜とブツブツ言われ。。

郵送できるかも含めて、お調べして 月曜日に こちらからお電話をします。


とのことで、電話を切りました。


私の名前も、主治医の名前も伝えたので 主治医にはもう、話が伝わったかもしれません。



まぁ、沢山いるモルモットのうち 1匹が逃げ出したところで なんとも思わないと思いますがねーねーねー魂


あ。

ヴィアレブ出来そうな、若めのモルモットだったから…惜しい気持ちになってるかなぁ?🤔🤔🤔🌀


なぁんて、どうでもいいことを考えてます。。


もう、伝えました。

後戻りはできません。


前を向いて歩くのみ。

これで、昭○大学病院…ダメだったら?真顔真顔真顔スター



はぁ…筋肉が固縮します…ダメだ。。このストレス絶望



どうでもいいけど、この前の投稿…アメトピに載ってしまってました。。。

大丈夫かな…ねーねーねーもやもやもやもやもやもや


それもまた、筋固縮の要因になってます…タラー