次の診察日は 4月22日…。


この日に、主治医に 「転院します」と告げて。

菓子折を渡して。

紹介状をお願いして、窓口で 紹介状の郵送をお願いして帰ってこようと思っています電球キラキラ


同じ病院で、転院した友達が 同じようにやったそうです。


正式には、主治医に転院したいと相談して。

主治医から勧められる病院へ転院するのが ベスト☝️✨らしいのですが。。

リハビリ病院のドクターは、そんなこと気にしなくていいですよ。と言うし。‪𐤔𐤔‬


何よりも…主治医に不信感があって、転院するので…ドクロ



そして、主治医からも 前々から「家の近くの病院がいいんじゃない?」と、よく言われてたし。


リハビリ病院のことや、受給者証のことを相談した時も

「かえるさんの住んでる地区のことは、僕よく分からないんだよね〜」という返事だったのでタラー


これまで 主治医とのやり取りを考えてみても、

突然の転院します発言でも なんの問題もないかと思っています。


「こないだの雪で 決めました!」と、言い放ってこようかと。実際そうだしえー?


こないだの雪騒動、数日前から天気予報と睨めっこで疲れちゃったショック


で。心は決めて☝️


次の診察日…X-DAYまでに、行きたい病院を決めておかなきゃで。


2/6から 考えて考えて、調べて調べて。


ますが…なかなか決まらず。


最初は、ちょっと遠くても リハビリ病院の先生のとこに行くー!!!と、言ってましたが指差し


先日の雪で、考え撤回真顔うずまき


あの雪で、都心走れなーい🚗³₃

電車乗り換えも、キッツー!!!🐾うずまきうずまきうずまき


そして。

色んな方からのアドバイスで、


☝️ これから、年と共に 別の病気も併発するかもだから、総合病院…もしくは、総合病院と連携の取れる個人病院にすべし!


☝️ DBSも考えるのであれば、脳外科と連携の取れてる病院にすべし!


☝️ 大学病院は、1年に1度 ドクターが異動することもあるから、ドクターに寄り添って欲しいなんて 甘ったれたこと言ってるような私には、向かないのでは?😅💦

とか。


☝️ せめて、電車一本で行けるとこ!



などなどなど…電球電球電球



最近は考えすぎて 夢にも出てくる始末絶望



考えに考え抜いた結果、2つの病院に絞りました!!


近くの病院。



1つは、リハビリ病院の先生や PTさんが

この辺だとボトックス注射やってるのは、あそこですよね☝️✨と言っていた…


①「慈○大学病院」

大学病院だけど、あまり異動は聞かないらしい…



と。


もう1つは 

②「関東○央病院」

ここの神経内科は 地元では結構有名らしいが、ボトックス注射をやっているかは不明💦との事。



①は、古い病院で。

何よりも、出るよ👻との評判‪𐤔𐤔‬

実際、知り合いが勤めてるって人の話によると年一でお坊さんがお祓いに来てくれるとかもぐもぐ


昔から、そういうの 呼んじゃう性質だと言われてるので…ちょっと敬遠しがち真顔



で、②に電話してみた。



結果…


「ボトックス注射はやってますが、パーキンソン病の患者さんには施術しません。」

との事。


ひるまず、脳神経内科医のドクターに 必要とされた場合は、院内で打つことは可能ですか?


と、聞いてみたのですが

「当院でも たくさんのパーキンソン病患者さんを診ていますが、ボトックス注射を施術される患者さんは1人もいませんし、そのようなことにはならないと思います」とピシャリと切られてしまった。。



それでも、

「では パーキンソン病の診察をしてもらいながら、他院のボトックス注射をしている病院を紹介していただく事は可能ですか?」と聞くと、


「まだ当院の患者様ではないので、そのような質問にも 返事をしかねます」とのことにやり


ありとあらゆる可能性は、全て消されました…絶望絶望絶望


もう②!と決めてたので…凹みましたが


ええい!と、①にも電話!


確認のための電話だったのに。

外来→脳神経内科外来→リハビリ科へと 電話で繋がれ。。


最後のリハビリ科の方の愛想の悪いったらおいでタラー


パーキンソン病のボトックス注射について…と話すと、「ここ、リハビリ科ですけど。

パーキンソン病は、脳神経内科ですよね。」と。


なので。


「脳神経内科外来から、リハビリ科の方に回されたんですけど。」


と返すと


「あー」みたいな。


その後、一通り 説明をしたら

「パーキンソン病に打つボトックス注射は、うちではできませんね」と。


聞いてた話と違ったので(リハビリ病院の方々から)

驚いてしまい…


「脳神経内科のドクターから、指示が出ても ダメなんですか?」と、聞き直しましたが


そもそも、種類が違う。的な話をされてしまい…

「とにかく、出来ません」と言われ、私より先に 電話を切りやがった…もとい。切りました…真顔真顔真顔ちーん



近くと考えていた病院ふたつが消えて、また1から 考え直しとなりましたうーん


やばいぞ。


意外に ボトックス注射をやってる病院、ネットで調べるとあったけれど、パーキンソン病に打ってくれるところは少ないのかもしれない…と、思い始めました。。



順天堂とか、慶應とか…大きい有名な病院しか、ボトックス注射ってやってないのかなショボーンタラー