先程は、パニックで 誰かに聞いて欲しくて 投稿指差し



帰りながら、色々思いをめぐらす…主治医から ノリノリで

「ヴィアレブ、やっちゃおうぜ!ダメなら止めればいいし!」みたいな軽い?ノリで話をされてから 頭の中はパニックで😵‍💫🧠(あくまで、こんな感じに聞こえた…というだけ😅です💦)



そこからの主治医の話は、あんまり頭に入ってこなくて。


とりあえず当面(2/6のゼオマイン注射まで?)は、夕方飲むお薬を 1錠増やしとくね〜と、サクッと これまたドパコール100を1錠増やされていたという…ねーもやもやもやもやもやもや



処方箋見て、「増えてる!ポーン」と驚く私に

着いてきてくれてた次女が「はいって、返事してたじゃん真顔」と冷たく答えてた無気力無気力無気力記憶ナシ…( ˙-˙ )



処方箋には、10時と16時にドパコール100となってる。。真顔


朝昼晩に加えて、10時と16時。


ん?


前に出された100は、お昼ご飯後 14時頃に。って言われたと思ってたけど?ねー


もう訳の分からんことになってきている絶望



朝って、みなさん 何時頃飲んでるもの?

我が家の朝ごはんは、9時頃なんだよな〜。


6時過ぎに起きても すぐはお腹すいてないし、朝のヒト仕事終わってから。


自営業で、旦那が 自由に動いてるから、旦那に合わせてしまう💦


昔から、朝昼晩と 不定期に食べてたから こんなにお薬の回数が増えてくると どうしていいのか分からなくなってしまうキョロキョロうずまきうずまきうずまき



とりあえず、空腹で飲むことはやらないようにしているから、お薬を飲む前に 何か食べる。と 逆転の発想的な生活状態💧



と。

この(↑)話を主治医に今日したけど、ヴィアレブやれば そんな事(何時に飲むなんて事)も関係ないんだよね〜☝️✨


みたいな感じ💦‪𐤔𐤔‬


手術なしで、胃腸を通さず 24時間一定量のL-ドパが体内に入ってるわけだから、胃もたれとか気持ち悪いとか

そんな副作用はないんだよ☝️的な説明を受けましたうーん



主治医曰く、世界で 私が行っている病院が1番 このヴィアレブの患者数が多くて。

そのうちの3割はもう止められたとか。


「へ?止めた?」と


止めた理由を聞いたら、

「合わないという人もいたし、僕達医者的な視線で言うと、100パーセントの結果が出たなぁ!と思うのに 本人がなんだか、ムズムズして嫌だと 止めたいとの事で、止めることになった人とか…」だ、そう。


3割の人は合わなかったんだ…と、ネガティブに受止めた私‪𐤔𐤔‬


でもドクターは こんな風に、止めたいと思ったら、サクッと止められるんだよ。という意味だったんだみたいですうさぎ


やる事になったら、今飲んでる薬を全部やめて。


2~4週間ほど また入院して、ヴィアレブ用のお薬に変えて 取り扱い方を学んだり、お薬の微調整をするそうです。


⬇️のサイトに書いてあるけど、ヴィアレブのお薬代は 1日1万弱みたい絶望


難病受給者証がなければ、到底無理な話💦


ヴィアレブやれば、ゼオマイン注射はもう要らなくなるのかな?


筋固縮は和らぐはず。と、言ってた🤔✨✨


テニスできるのかな?

機器を濡らすことはNGみたいだから、泳ぐのは無理みたいだけど…🤔


鍼灸院には通えるのかな?

お腹に注射針を指したままにするらしい(置き鍼位のイメージ?)けど、うつ伏せ寝は出来なくなる?


とか、今日聞けばよかった…にやり


家に帰ってきて、⬇️のサイトを読んで。

パンフレット読んで。


さっき書いたブログにコメントくれた方のお話も聞いて。


旦那に話したら、「やってみたら?」とポーン


先生がいいと言って勧めてくれてて。

まだやった人が少なくて、評価も分からないなら。

やるしかないよね🤔✨


と。

それで 試してみて。

 動けるようになるなら、万々歳じゃない?☝️✨と。


まぁ、たしかに指差しキラキラ

まだやりたいこと沢山あるし。

ダメかもしれないけど、良いかもしないし☝️✨


頭とかお腹とか、切るわけじゃないし電球キラキラ

慣れるまで、入院してドクターついてくれるわけだし飛び出すハート


と、やる気になってきた…‪𐤔𐤔‬単純。。‪𐤔𐤔‬



返事は2月6日のゼオマイン注射の日です☝️✨


リハビリの先生に相談する時間…あるかなぁ。。。真顔キラキラ{emoji:088_char3.png.キラキラ}