おはようございますニコニコ


1週間ほど前から、また ゼオマイン(ボトックス)注射が切れ始めた様子で…キョロキョロ


明け方、トイレなどで 1度目が覚めると 足が痛くて眠れない凝視魂


今朝も6時前にトイレに目が覚めて。。

その後、左足が重だるくて 重だるくて魂魂魂

マッサージポールでグリグリうずまきうずまきうずまきするも、どうにも 足が疼いてタラー


今朝は、この痛みを 考えていたけれど…やはり、左足の指先に 力が入り始めてる…から そこから来るふくらはぎと、太ももの筋肉痛のような痛みなんだなぁ…と結論づけました電球


と、いうことは。

『ジストニア』です。。

左手の中指は、まだ 力が入らなくて 真っ直ぐにならないので。



こんな感じ💦

中指の筋肉に、ボトックス菌が効きすぎてて…

脱力で、力が入りませんキョロキョロ


前々回も、こんな風だったから 薬の量と 注射打つとこ変えてもらったら 大丈夫だったのに。

今回は、また 訴えたのに、中指がこうなったショボーン


何気に、この指…不便です。

咄嗟に手を着いた時とか、この指 曲がったままで、自力で伸びないので 折れそうになります真顔

無理に自力で伸ばそうとすると、繋がってる腕の筋肉に負担がかかります真顔もやもや

微妙なさじ加減…ちゃんとやってくれー!センセー!!!ショックショックショック


話がそれましたが…手のゼオマインは、まだ 効いているみたい☝️✨


これ、手のお薬も切れてきたら 腕にも重だるい筋肉痛の痛みが出てくる…ショボーン


指は曲がってても、ゼオマインが効いてくれてるのでありがたい🙏

って、打ってまだ 60日とちょっと…🤔



主治医は、ゼオマイン(ボトックス)注射の効果は 2~3ヶ月といつも言うので、まぁ 間違っては無い💦


次のゼオマインは、2月頭なので まだあと2週間ほどあります絶望


でも、これくらい 痛くないと、あの注射は痛すぎて打てないから…悲しい悲しい悲しい


受け入れざるを得ない痛み…& 状況💦😮‍💨


私のパーキンソン病は、ジストニア症状が強いようですうーん


ゼオマイン(ボトックス)注射が切れてくると、いつも 思い出します…うーん


裏を返せば、ゼオマイン注射のおかげで ジストニア症状が緩和している事は、事実で。

逆に、ゼオマイン注射が打てない 世の中のジストニア症状を持つ方々は、どうやってこの苦痛を耐えているの?ねーねーねー


パーキンソン病のお薬…L-ドパは、ジストニア症状にも効果ありなのでしょうか?


まぁ、L-ドパを飲むと ふくらはぎや太ももの重だるさはなくなるので🤔✨


でも、足指先には 力が入ってるから、ジストニア症状は和らいでない指差し


…ロキソニンか?

湿布を貼れば 確かに楽に電球キラキラ


大体、2~3ヶ月に1度 ジストニアについて考える時期が来ます……🤔


そして、嫌な ゼオマイン注射を受ける日が。


嫌な日はすぐに来るもので。

3ヶ月に1度の 注射日が早い。


そう思っていると、1年があっという間なのです絶望


前回も、体調不良は このゼオマイン注射の効果が切れ始めた頃から始まって。。

注射を打つと落ち着いたので、体調不良になる頃合が 分かりやすくなりました電球キラキラ



周りにも説明しておいたけど、やはり。

1月末から2月頭までは、調子悪そう💦



こうやって、足痛いと 眠れないし。

眠れないと、自前のドーパミンも出ないから パーキンソン病症状もよくないタラー


負の連鎖が始まる魂



それとは別に、最近は右腕が 昔の左腕のように痛い真顔魂

左腕は、リハビリ入院で随分治った…


今月末の病院で、またリハビリ入院の話が出ないか…ちょっとびくついてる。。ねーもやもやもやもやもやもや



8時かァ…今日も眠いまま、一日が始まってしまった…タラー


今日は、扁平苔癬で 口腔外科ですねー


お口の中も、まだ治ってませんショック魂魂魂

口腔外科も、いいかげん…セカンドオピニオンかなぁ…🤔🤔🤔