ここ数日…


ゼオマイン(ボトックス)注射の効果が切れてきたせいか?

「薬の効きが悪い」と毎日思ってますショック



特に左手足が重だるく痛く、左の手先は 固まってる…


あ。間違いなく、ゼオマイン切れな気がするけど(´・_・`)



お薬飲むと、重だるさか軽減するけど 手先の固まりは 続いてるし、歩きづらい気がするから、はたから見たら すり足なんだろうなショック



そんなことを考えながら、毎日過ごしてるので。


昨日、旦那の前で

「はぁ、薬の効きが悪い😮‍💨」と思わず、口から漏れた。。



ら。


「最近、ちゃんと食べてる?ご飯🍚」


🤔🤔🤔🤔🤔🤔🌀🌀🌀💦


ちゃんと、食べてないかも。💦


いや。食べてるけど☝️食べてないかも…

と、考えてると


「小麦ばっか食べてるんじゃない?」と、鋭い指摘🫣⚡️



ビンゴスター


最近、口の中の口内炎(扁平苔癬)が また調子悪くて真顔

何食べても、口の中が痛い😣


みかん(酸っぱいから)

りんご(あたると痛い)…と、果物系…意外にダメで真顔


味が濃いものは、全部染みるねー

味噌汁とかの汁物も…絶望

サラダも野菜、ほっぺに刺さるし(内側ね)

ドレッシング、染みるショボーン

塩も染みる絶望

ご飯系食べても、咀嚼してる間に ほっぺに 食べ物があたると痛い😣


チョコも染みるのぉ。。くぅー悲しい


から、たくさん咀嚼しなきゃいけないもの、噛んでる間に口の中に広がるものは 避けてしまってる🫣💦


唯一、パンは 食べやすい電球

小さい大きさにちぎって食べれるし、柔らかいパンは そんなに噛まなくても飲み込めちゃってるおねがい


そして、何よりも パン好きラブ珈琲も好きラブ


それに加えて、最近 近所に美味しいパン屋さんができた♥️


オープンして暫くは、凄い行列だと聞いて 近寄れず。

初めて行ってみたら、まぁ!美味しそうなパンがたくさんでウシシ


私が買った「ほうじ茶と胡桃あんぱん」は、


「焼き立てだから すぐ食べて欲しいです指差し

一口でもいいから、お家に帰る前に是非!焼きたてかいちばん美味しいんです‼️」とお姉さんから飛び出すハート


一緒に行った友達が出てこないから…と、1口…とかぶりついたら看板持ち看板持ち看板持ち飛び出すハート



んまい〜!!!

止まらない〜!!!っちゅうことで、店の前で 1個ぺろりもぐもぐキラキラ

(これは、ほっぺ 痛かった‪𐤔𐤔‬でも美味しくて 止められない真顔あとのまつり…魂魂)




そんなこんなで、ここのパンを最近 よく食べてる指差し



私の中では、食欲不振とか続いて、一時期 グッと痩せたから 食べたいと思うものがあって。

食べるだけ、褒めて欲しいニヤリキラキラ

くらいの気持ちだった…


だけどキョロキョロ


パンは、便秘にも良くないというし(水分を奪われちゃうとか?)

日本人の胃腸には 小麦より、お米の方がいいとか?

(健康オタクの旦那の持論です指差し)


米…最近食べてないかも…魂と、今朝は頑張って 久しぶりに食べましたスター


ごはんと野菜たっぷり味噌汁と、お魚🐟


お薬の効き目が変わるといいな〜スターキラキラ


今日は、午後からリハビリです電球

また足、引きづってるって言われそうだな💦



先日、口内炎(扁平苔癬)で 口腔外科に行ってきましたが…やはり、経過観察で。とショボーン


良かったり悪かったりは、パーキンソン病にも比例してるかも。ともやもや

まぁ、言われてみれば🤔


お酒も飲んじゃってるし…やはり、お酒はやめるべきか真顔


扁平苔癬、喉や舌にも広がるらしい絶望

喉が赤いのは、広がってるのかなぁ…なんて、ブツブツ言ってる先生真顔怖いんですけど…真顔


このまま、良かったり悪かったりでいいんですか?と聞いたら、

「硬化してきたら また組織とって 検体検査しましょうね」と。


先生は、癌化する日を待ってるだけ。

のように聞こえたのは、私だけ?真顔真顔真顔もやもや


それまでは、見てるだけで何もしません!と 宣言された気分ですショボーン


はぁ。

もうこの口内炎、1年ですショボーン



友だちの歯科医さんにセカンドオピニオンかな?と相談するも、「かえるちゃん次第じゃ?」との返事ショボーン


私がセカンドオピニオンにしたいなら、紹介状書くよ。って。


どっちつかず。


もう少し、ドカン!と 医師的見解をしてくれる人居ないかなぁ…🤔


主治医(脳神経内科)は、まったくの無関心キョロキョロ


友だちの歯科医は 上の通り👆🏻


福岡の友だちの旦那さんが歯医者さんって人がいるけど…聞いてもらってみる?

いやいや。そこまでして貰うのも。ショボーン



気軽に聞ける友だちは、心臓外科医…聞いても分からんだろう。。タラー(先日の次女の話では親身に相談に乗ってくれた🙏✨)


レントゲン技師の友達は…ダメよね🤔


獣医の友達…もダメよね。。🐶


内科医の友達がいたら…🤔友達の旦那さん、内科医…だけど、仲良くないって言ってるからなー笑


と、言うことで。

相談できる人おらず悲しい



仕方ない…今日のリハビリの先生に聞いてみよう指差し指差し指差し(脳神経内科医…‪𐤔𐤔‬)



ぜーんぶ、繋がってるスター

ぜーんぶ、繋がってるのよねおいで


扁平苔癬のせいで、食事しづらいことが お薬の効きに 影響してるかもだし。


なんなら、パーキンソン病のお薬の副作用である 口の乾きが、扁平苔癬を悪化させてる原因の一つとも言われてるし凝視うずまき


トホホよ。、トホホ。


ゼオマイン注射したら、また全部が落ち着くかな〜電球キラキラキラキラ



ところで、話しは変わりますが電球

先日、Uberで リンガーハット(長崎ちゃんぽん)を頼みましたキラキラ


私が頼んだのは「彩りちゃんぽん」!

バジルが入ってたのですが、我が家に届いた瞬間…家族みんなが


「わあ、すごいバジルの匂い!!強烈だねぇ!」と。


私…全く匂わず。無気力無気力無気力


蓋を開けて、バジルらしきものを箸に取り。

鼻に近づけたら、指差しなるほど!って感じ。



これくらい、私の花は イカれてるようです絶望


みなさんの嗅覚と 比べることが出来たらなぁと、書いておきまーす‪𐤔𐤔‬