おはようございますニコニコ


久しぶりにゆっくり寝ていていい日ですが…一度目が覚めたら もう眠れないお年頃口笛


なので、ベッドの上でストレッチしながら のんびりと朝を迎えています🦥*̣̩⋆

下からは義父が 行動を開始した音も聞こえます…キョロキョロ

ご飯の準備はせねば。。知らんぷり


さてさて。


先日、今年に入って よく顔を見に来てくれる友人から


「こないだ、旦那にもかえるちゃんの病気のこと…話したのよ。そうしたら、驚いてたよ。若年性アルツハイマーだなんて!って。僕達よりも全然若いのに!!って。」


と。。。
その後も、話がつらつらと続くので 黙って聞いていたけれど… とりあえず、話を聞き終わったあと…訂正を入れておく。。

「とりあえず…アルツハイマーではなくて、パーキンソン病ね☝️😅」

友達、目をマン丸くして👀 

「あ、そっか!パーキンソン病ね!アルツハイマーじゃないのか!」ごめんごめん🙏💦と、謝ってくれて。笑


ということがありました指差し

それから数週間は経ったのですが…
先日、 福岡の友達から 久しぶりに、LINEが来て電球

「元気にしてる?その後体の調子は?」とニコニコ

気にかけて貰えたことが嬉しくて照れ
おかげさまで、今のところ元気にやってるよ。と返事をしたら

「いい新薬が出たみたいじゃない!よかったね!!」と。

え?びっくり知らぬ情報に 高鳴る期待✨

「そうなの?」と返事を返すと、

「テレビでやってたよ‼️アルツハイマーの!」ってねー魂

お前もかーいっうずまき爆笑爆笑爆笑笑い

どうも、私は アルツハイマーだと思われてるらしいタラー
いろんな人に…笑


日頃の行い?言動がもう既にやばいのかしら…にやりうずまきうずまきうずまきと、不安になってきて、若年性アルツハイマー…調べてみた指差し

昔から忘れっぽい所はありますが…まだ、大丈夫そう…キョロキョロ‪𐤔𐤔‬

なんでも、AB型の人が アルツハイマーになりやすいとか☝️
面白いですねウインク

血液型で、病気に罹患しやすいとかあるのー?と
血液型のサイトへ…笑

O型の人が、一番 免疫力が強いとか☝️✨

ちなみに、私は 「A型に見えない」と言われる A型です口笛(仲良くなると、A型だよね。と言われる‪𐤔𐤔‬)

家族はみんな、AB型指差し
友達もほとんど、B型かAB型☝️✨たまに、O型ウシシ
日本人に一番多いとされるA型の友達が少ないという…‪𐤔𐤔‬

昔から付き合う男性も、AB型がほとんどねー
ポーカーフェイスが好きだから(二重人格者)?というと、怒られますが…ゲラゲラ

ここで、仲良くしてくれる ブロ友さんたちは 何型なんだろう?と、気になってきた爆笑


血液型が全て、ではありませんが…皆さん、何型?
教えて教えてニコニコ飛び出すハート

…と。話が大幅にそれましたが…ウシシ
カタカナの病気名…アルツハイマーもパーキンソンも、周りの人はそう変わりないんでしょうねタラー

そんなもんですよね笑い
アジア系の顔が全部、チャイニーズ!と言われるのと同じなんだろうな…ねーねーねー???違う?‪𐤔𐤔‬


ちょっと。
ほんとに、ほんのちょっとだけ…凹みつつ…。
昨日はホッコリすることがありましたルンルン


年賀状用の切手を買いに郵便局に行ったのですが…
郵便局員の方が優しくておねがいキラキラ

10枚買った切手…
切手のシートから切り離すのに、両端の細いとこを 全部切りとって 渡してくれて飛び出すハート

ビックリ👀

細かい作業、やりづらいので とっても助かりました爆笑

深い意味はなく。
たまたま、だったみたいですが ヘルプマークつけてたから、気遣ってくれたみたいでラブ

キョトンとして待ってたら、「時間がかかってすみません。余計なものは省いておきますね!」と、謝られたので これまた感動して😭✨


「私、ちょっと病気で 手が不自由なので、細かい作業が苦手なんです。とてもありがたいです。ありがとうございます🙏✨✨」とお礼を言いましたニコニコ


その後、年賀状を出して帰りたかったので その場でお水を借りて、切手を貼る作業をさせてもらったのですが…ショック
細かい部分は、取り除いてくれても 切手1枚1枚を ハガキに貼る作業は 手が震えてまぁ、出来ない魂

必死にやっていたら、気づいて下さって。
1枚1枚 切ってくれて、作業療法士さんのようにサポートしてくださいましたキラキラ

とはいえ。
ほぼ、右手で貼ったのですが 右手も最近…イマイチなので ほぼ、全部は斜め貼り〜ねー

パッと見、雑な切手の貼り方で…許してくださいませ🙏って感じですショボーンうずまき

今まで、斜め貼りになった切手とか見て 雑だなぁ…だなんて、思う事もあったけれど…真顔もやもや

まっすぐ綺麗に貼りたくても、貼れない人もいるのだと 学びました…おねがいキラキラ


自分がならないと、分からないことに気付けたことに 
また、少し 大人になれた気がして電球
人として、少し成長できた気がしてますルンルン

2023年も、病気のおかげで 学びが多かったわ…ねーと、複雑な気分ですが…良しとします☝️✨


郵便局員さんの優しさにも感謝🙏✨✨

「あの方、あんなに手が震えてるのに テニスはできるのね…🤔」と、思われたことでしょう口笛

テニスレッスンに行く前だったので、テニスリュック(ヘルプマーク付き) 背負ってました笑い


と、朝から 話が止まらない私…
あ、じーじのご飯出さなきゃ💦


そろそろ、活動します🍀*゜

今年も残すところ、あと1週間…早いなぁ〜ねー


で。
みなさん、何型?ラブキラキラキラキラキラキラ

私、A型!家族はみんな、AB型!!(義父はA型魂){emoji:001_char3.png.爆笑}