こんにちはニコニコ


昨日はstraykidsのライブでしたラブ


今回は、スキズのチケット、2枚までしか申し込めずショック

(前回のさいたまアリーナは、3枚申し込めた…)


東京ドームは 長女が当たり🎯 次女と2人でいくことに。


私は諦めていたのですが、ママ友から まさかのお誘いでラブ音符

行けることに飛び出すハートやっほーい爆笑音符



今回娘たちは、物販に並ぶからと 午前出発電球

私は、そんな体力ないので…遅れて参加✋



ママ友は、お家が ウチとはドームを挟んで真反対の方でタラー

それでも、私の最寄り駅や 途中の新宿まで 行こうかと聞いてきてくれたけど🥺✨✨


杖持って、頑張っていくよ☝️と真顔キラキラ

気遣いを 辞退して。


「水道橋駅…は、激混みなのでうーん

その隣の春日駅にしよう」と 友達からの提案で。


春日駅待ち合わせとなりました電球



日曜日だし、鈍行列車で ゆっくりと座っていけば😊と思っていたのですが…甘かったショック



乗った電車は、遠足帰り?の小学生の団体が 椅子をほぼ、占領して座って寝ていてzzz

優先席も、子供たちが寝てる…zzz

(中には起きて騒いでる子もいましたが💦)


その脇に、先生らしき人。。


しばらく立っていたら、その先生が立ち上がって 電球

少し離れた所に立っていた 白髪のおばあちゃんに

「気付かず、すみません、よかったらお席どうぞ」と。


そのおばあちゃん、「もう、次の駅で降りますから」と断られて。


そうですか、と 席に戻った先生…しばらくして。

今度は私に気づいて、声をかけてくれたけど。。


おばあちゃんが断ったあとは、なんだか座りづらいショボーンタラー

し、横は 子供たちが爆睡してるタラー


思わず、「大丈夫です」と断ってしまった…ねーもやもや


これが運の尽き…絶望


そのうち、降りるだろうと思っていたこの団体… 全く降りないし‪𐤔𐤔‬


途中で 連絡した特急電車から降りてきた、これまたリュックを背負った大人の団体…が、この小学生たちの親御さんたちみたいでガーン



「お〜!!追いつきましたね〜‪𐤔𐤔‬」と、電車の中で 大盛り上がりねーねーねー


盛り上がるのはいいけど、端っこで 手すり持って、必死に立ってる私に 背負ってるリュックが 何度も当たるのよ…ショック



前から横から後ろから、リュックが 私をグイグイと。。


大の大人たちが、気づいてくれてないショボーンタラー


あまりに強く当たった時は、さすがに 身体を保つのが辛くて、「すみません、リュック!」と声をかけたけど、気付いてくれないので 右手で リュックを押し返してみたけれど、私の非力な右手では全く 反応無しドクロ注意



ダメだこりゃドクロドクロドクロもやもやもやもやもやもや



私は、テニスやってる娘や、同じ部活動をする子供たち、友達の子供たちにも☝️


 電車や人混みの中では、「リュックは 背中ではなく、前に。後ろの人の迷惑だよ」

と、教え続けて来たけれど。


この親たちは、教えられたことがないのかな?

と、イライライライラむかつきむかつきむかつき


ってか、座ればよかったぐすんと、断ってしまった自分自身にも イライライライラムキーもやもやもやもやもやもや



結局、リュックの圧に耐えながら 1時間近く 電車で立ちっぱなしで「春日駅」へ…ショボーン



春日駅に着いた時点で既に疲れてる私…指差し


そして、友達から 「6番出口でね」と言われていたのにキョロキョロ


なぜか、A6番出口だと勘違いしていた私えー?


A6番出口…小さな改札口で、友達を待ち続け…タラー

到着して30分…友達に会えず。



いくら 空いてる隣の駅とはいえ、空き過ぎじゃない?と、駅員さんに聞いたら、「東京ドームは、A6じゃなくて6番ね。真反対だよ」と言われ…ねーねーねーもやもやもやもやもやもや


どおりで…誰も通らないもん。。絶望



トホホ。。よ。

地上に出たら、もう ぐったり絶望絶望絶望



とはいえ。

無事に会えた友達が、腕を貸してくれてキラキラキラキラ









無事に会場に入れたら、ニヤニヤが止まらずルンルン

ドーパミン出始めましたラブキラキラ


公演終わったあと、座席を旦那に伝えたいと 写真を撮って帰ったら、娘たちに怒られた…ねー

写真、撮っちゃだめなんだよ〜!!!と汗うさぎ


「もうコンサート終わったし、スキズもいないしタラー

平気だよ。

写真撮ってる時、横に係のお兄ちゃん居たけど 何も言われなかったよ?」


と、言うも ちょー怒られましたねーうずまきゴメンナサイ💦🙏


でも、こんな席だったって みんなにも伝えたくて…😁



⬆️ここ。

遠くないけど、近くもないうーん


上から落ちてきた風船も、全く来ないし。

ゴンドラも 遠かった…みんなが投げてくれるものも、全く届かないしさ〜ショック


って、やはり アリーナ席じゃないとねショック


次はアリーナ席ゲットしたいなぁ…無理かなぁ。。どうやったら、アリーナ取れるの?えー?



風船くらいさ〜。

空調の力を使って、会場内に 飛ばして欲しいわラブキラキラキラキラキラキラなんて、毎回思います…指差し


スキズのメンバー、みんな やはり可愛くて、かっこよくて、いい子たちでしたラブラブラブ


みんな、大きくなってるし😂母!!目線!!指差し指差し指差し

日本語上手になってるしキラキラキラキラ


がんばってる感、半端ない爆笑ルンルン


歌も上手だしねキラキラキラキラ


帰りは行きよりも、人の並が凄くて 両脇を 娘と友達に支えてもらって、人混みを脱出 出来ましたショックキラキラ


杖持ってても、あの人混みでは無理だねうーん

5万人超えだったとかドクロ注意注意注意



コンサート中…も、周りに座ってる人が居ないから…という?私のプライドなのか?訳の分からない理由で ギリギリまで頑張って 杖で立ち続けましたが、途中で左足の震えで 断念ショボーン


歌の時以外は、最初から 座れる肝を持って挑まねば。と思いました✊✨✨



行く前の電車での自分の行動も。

駅での確認不足も。

コンサート中の 変な痩せ我慢も。


次のコンサートでは、克服出来たらキラキラと思いますニコニコキラキラ



来年は、SEVENTEENキラキラATEEZキラキラも、コンサート行きたいなラブラブラブ


ファンミも行きたいな〜ラブラブラブラブラブルンルン


と、今朝は薬効かず 左手フリフリ ブログ中ですねーもやもやもやもやもやもや


応援してくれた皆さん、ありがとう愛飛び出すハート

みなさんのおかげで、勇気を持って行けました!!!

来年も、よりいい環境を 自分で作って行くことが出来ますように🍀*゜笑


☝️他力本願し過ぎ!!はアンデ!!🙅‍♀️❌