こんばんはニコニコ


『いつかの君に』(Netflix)見終わりました電球


※以下、ネタバレあります!

まだ見てない方は 気をつけてくださいね⚠️



このドラマは…🤔🤔🤔🤔🤔


どうなんでしょ〜?!絶望絶望絶望


基本、「ドラマなんだから どうにでもして、ハッピーエンドにしてよ!」と、いつもわがままな事ばかり言っている私ですがえー?


その私も、途中… 


空港で ヨンジュン(ジュニの彼氏)とシホン(1998年にタイムスリップして知り合ったミンジュの好きな人)が 会ったシーンで、頭の中はパニック真顔うずまきうずまきうずまきうずまきうずまき


いやいやいや。

「なんで、2人とも シホンになってるん?ヨンジュンは?どこへ?」と。


もはや、ヨンジュンは このドラマでは居なくなってましたよねガーン


可哀想なヨンジュン…悲しい


ミンジュンとジュニみたいに、どちらかが

どこかに閉じ込められた状態で 状況を見ることが出来るのなら…真顔


ヨンジュンは、ずーっと閉じ込められっぱなしで。

最後は ヨンジュンの意思は関係なく…墜落すると分かってる飛行機に 乗せられてしまったわけで。。無気力もやもや


しかも。

ヨンジュンは、ロウンくんと 恋仲だったワケで。。

だから、彼は女性には興味がなかったのよね?悲しい悲しい悲しい


かわいそすぎませーん?無気力無気力無気力もやもや



しかも。

ヨンジュンの身体をシホンが利用して?指輪を用意してたのに。

ヨンジュンの肉体は 飛行機に乗せて。


ヨンジュンから受け取った携帯と指輪を、シホンが 当たり前のように ジュニに渡して。


ジュニは、その指輪を 素直に受けとって 「シホン」と呼ぶなんて絶望

鬼畜か〜無気力無気力無気力無気力無気力ってなりました驚き



そこから、先を見る気になれず…

(と、ここで もう既に このドラマを見ていた次女と 意見交換びっくりマーク次女も同意見で、2人で ありえなくなーい?!と大盛り上がりで、少しスッキリ。笑)



そこから、丸一日…見ることが出来ず‪𐤔𐤔‬


気持ちを取り直して。

ミンジュを殺した真相を知りたくて、また観ることに。



でも、またまた はぁ?!凝視凝視凝視と。。


ミジュの身体に入れず、ミジュの 苦悩を知ったハズのジュニなのに。

自殺をさせてしまうほど、追い詰めたミジュを心配しているはずのジュニなのに。


記憶がなくなるから、いいと思ったのか?

ミジュに許しも得ずねー

ミジュが見てるのに、最後…ミジュの身体で シホンと海にデート…肩に頭乗せて寝てみたり。

でもって、キスまでする〜?!絶望絶望絶望


「よぅできたな、お前物申すムカムカムカムカムカムカ」と。


ジュニの遠慮のない、やりたい放題に キーッッッとなりました…ドクロ魂

だってさ。


あんた達ふたりは、存在してるんだから いつかどこかでまた会えるわけよ物申す


縁があればスター


ミジュも可哀想…だけど、やっぱり 誰が可哀想って、ヨンジュンよぉ〜!!!


ヨンジュンは、どうなったん?

事故にあって、彼の魂は 戻らないまま、飛行機に勝手に乗せられて 殺されたん?


酷い話過ぎやしませんか?絶望絶望絶望


しかも。

その飛行機事故だってさ。

シホンが ジュニに会いたくて行こうとしてた飛行機だよ✈️

ヨンジュンは 全く関係ない💦



そもそも、まったく同じ顔の人なんて いるのか?キョロキョロと、そんなとこにまで なん癖をつけなくなってしまう私ですねー魂



ほかにも、ちょこちょこと ?と思うことが多すぎてショック


なんとも、ハッピーエンドではあったけれど。


ロウンくんも出ててラブキラキラ

ロウンくんとアンヒョソプのツーショットは、夢のようだったけれどキラキラキラキラキラキラ



そして、皆さんが 仰ってるように チョン・ヨビンさんの

陰キャと陽キャの 演技の凄さは 2人が別人に見えるくらいに、素晴らしかったけれど☝️✨



でも、脚本が…どうなんだ?と最後まで モヤモヤの残るドラマとなりました真顔もやもやもやもやもやもや



このドラマの感想を、色んなサイトで 見て回ったけど ヨンジュンについて 言及してる人はいなかった…ショック


それもまた、ヨンジュンが可哀想…と思ってしまったうーん


私がなにか、見落としてたりしますかね?


違う考え方が出来たら、こんなに モヤモヤしないで見れるのかな?

もしそうなら、教えて貰えたらありがたいですキラキラキラキラキラキラ



そして。

このドラマを見て、次女が このタイムスリップをする時に聞く ソ・ジウォンさんの「私の涙を集めて」を気に入って、早速 ネットで探して AppleMusicにインストールして聞いてますニコニコキラキラ


そして、次女から このソ・ジウォンさんという 歌手の方が、19歳で他界されたと聞きましたぐすん


自殺だそうですぐすんぐすんぐすん

またより一層、悲しくなってしまいました💦



なんとも…珍しく。。

心が重くなったドラマだった…と、私の感想でしたにやり



台湾ドラマが原作だから…なのかな?(これも、次女情報…ねー)


※たくさん画像お借りしてます🙏