今日は、1年ぶりに 福岡に帰省する予定の日でした電球キラキラ


が。

昨日、夕方に 福岡の友達からLINEが…


「欠航になったねぇ。帰ってこれそう?飛行機、取り直せそう?」と。


びっくりびっくりもやもや


昨日は朝イチで、近所のおば様が。


「台風、福岡から逸れたみたいよ。無事に帰れそうでよかったわね」


なんて、言ってくれてたから それを丸々信用してしまって‪𐤔𐤔‬


ニュースを一切見ないで 一日を過し指差し

午後は 口腔外科へ。


抜糸…(麻酔してくれるのかと思いきや。布を縫って 糸を外すのと同じように 引っ張られた…ガーン)


痛い〜えーんラフー!!!‪𐤔𐤔‬で。


「やはり、扁平苔癬でしたね…検査結果は、陰性でした。良かったですねニコニコ


と。


ん?

扁平苔癬に間違いはなかった。のに、良かったですね?


🤔🌀🌀🌀


腑に落ちない私に

「癌化はしてませんでした」と。



今回の細胞検査は、癌化してるかどうかの検査もあったようです真顔アセアセ


ビックリ!

検査の意味が分かってなかった私ねー

ある意味、幸せな人…指差し


でも、癌化してなくてよかったキラキラキラキラ


けれども。

いつ癌化してもおかしくない程の、口腔内環境なので…

これからも検査が必要だとの説明…ねー


電球これから、2~4週間おきで 口腔外科に通院して、口腔内の検査を続けていきましょう。


電球 アルコール、刺激物は 基本禁止…❌


の言葉に、ガーンガーンガーンとなる、私絶望


「あれ?タバコ、お酒 やる方でしたっけ?」と、ドクターねー


「タバコは吸いませんが、お酒は どちらかというと、好きです。

この50年間で培ってきた友達も、呑兵衛ばかりで…ねー


この口腔外科の治療が終わったら 『かえる復活祭🍺』を企画してくれるらしいんですけど…ねー



と、伝えると


電球 毎日のアルコールは控えるように。


電球月1ペースの飲み会でなければOK!


電球でも、3杯くらいでやめといた方がいいかも…ともねー‪𐤔𐤔‬



と、なりました真顔


刺激物も好きで。



「先生、私 明日から福岡に帰るんですけど…福岡…辛子明太子、辛子高菜、ラーメンにもつ鍋…熱々の焼き鳥に。。。」と話すと



先生、少し考えて。。


「ソウルフードが 刺激物なのはきついですねぇ〜🤔🤔🤔」と指差し



要は、免疫力が落ちてると 口腔内の状況も悪くなるので。

普段から 食生活や日常生活を整えて 健康的に、免疫力高めの毎日を送っていれば、多少の刺激物でも 大丈夫になるかもと。


要は、免疫力電球電球電球キラキラそこに尽きるようです指差しキラキラ


完治はしない 「扁平苔癬」ですが、症状が落ち着いて 

食べたいものが食べれるようになる為に✨✨


検査を受けつつ、頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧🍀*゜



注意前に、パーキンソン病の薬の副作用に口内炎があると書きました。

薬によって…口内炎は、副作用の中に確かにありましたが 今回の「扁平苔癬」はパーキンソン病とは直接関係ないようです。


脳神経内科を受診の時に、主治医に聞いてみるつもりですが…口腔外科のドクターは、そう仰ってました電球




で。

口腔外科の診察が終わり。



買い物をして、帰宅…

翌日、帰るために 洗濯物を終わらせたり。

片付け物をしたりと、忙しく動き回っていたら。



友達からのLINE電球電球電球


慌ててJALの公式サイトを見ると…欠航になってる無気力もやもやもやもやもやもや


直ぐに、JALの予約センターに電話📞


繋がらない。。

30分後、ようやく繋がる。。けど、電子音のアナウンス…「ただいま、大変混みあっております…このままお待ちください…」

そこから、2時間ねーねーねー



ようやく、繋がって。

いちばん早い日を予約したら、12日でした…絶望


それでも。

行けないよりは、マシ!と、12日に予約電球キラキラ

娘とは席が離れてしまいましたが…仕方ない悲しい



そもそも、今回の帰省のきっかけとなった 大学時代の同窓会は、11日で。


私の体調も鑑みて、場所なども考えてくれていたのですが…欠席するという失態悲しい悲しい悲しい



残念だけど、仕方ない。

今回もまた、母に会えることを よしとせねば。です電球


予定よりも3日短くなった帰省です悲しい


あとは、台風7号が また、干渉して来なければいいのだけれど…ねーもやもやもやもやもやもや



福岡に帰ったら、会いたい人や 行きたかった場所など 連絡しようと思っていた人もいたのですが、今回もまた 叶わずに帰ることになりそうですねーアセアセ



あ。

仕事の都合などで 一緒に福岡に帰れない予定だった長女が 台風のせいで、予定が変わり。


今朝、同じタイミングで 福岡に帰ることに指差し


スキズのコンサート、だったら 長女に譲る?って 話になってきてます指差し指差し指差し


私よりも、熱狂的ファンだし。


何よりも、次女がその方が楽しめる…ねーねーねー


何から何まで、人生 思うように行かないものですね…‪𐤔𐤔‬


とりあえず、12日は 福岡に帰れますように🙏✨✨✨



台風7号…消えてなくなれ!!!!!えーんえーん{emoji:018_char3.png.えーん}