こんにちは〜照れ

お久しぶりですパー
みなさん、お元気ですか?


カエルは、なんだか 散々ですねーねーねータラー


先週は発熱でほぼ、1週間 寝込みえー?
(熱のみの症状で、コロナなのか夏風邪なのか?分からないまま…)

前回、右腕の痛みや 薬の効きが悪い(手足が重だるくて痛い)と話していたのは、熱からの症状だった模様…無気力


そして。解熱後は また 食べれない日々…で、口内炎が悪化絶望

一時期 少し落ち着いていたのに悲しい
昨日、また違うとこが痛くなってきたえーんと、耳鼻咽喉科に行って、先生に訴えたら 口の中全般を見たドクターに、

「うわぁ、違うとこって言うか…かえるさんガーン 全体じゃないガーン魂ちょっと、コレ。僕が今まで見てきた口内炎とは、訳が違うなぁ…酷すぎる無気力ちょっと、歯医者さんに行ってみて。歯医者さんの意見も聞いてみたい」とガーン

「へ?真顔」歯医者さん?とぽかんとする私にえー?

「もしかしたら、自己免疫疾患とかかもしれないし。
そうなったら、もう大学病院とか大きな病院で検査してもらわないと、僕たちみたいな町医者じゃ無理だよタラー

と。
今度は歯医者さんか…口内炎は、耳鼻咽喉科じゃなくて歯医者さんなの?やっぱり?ねーねーねー

はぁ…また、違う医者かぁ…絶望
と、重い腰をあげて 今朝イチで かかりつけの歯医者さんに行ってきました電球


結果…

口腔扁平苔癬 (こうくう へんぺい たいせん)っぽいね〜。
最初、両頬じゃなかった?出来てたの。なんで、耳鼻咽喉科とか行ったかなぁ?皮膚科ならまだしも。。」

と、口を大きく開かせておいて 慣れた感じで ブツブツ喋る先生うーんアセアセ‪𐤔𐤔‬

見終わったあと。

「扁平苔癬だと思われます。でも、細胞とって検査しなきゃ分からないから 大学病院だね。紹介状書くから。すぐ行ってね。」だそうですねー


最初から、歯医者だった?にやりタラー‪𐤔𐤔‬

でも、このかかりつけの歯医者さんのホームページ🦷
どこみても、「口内炎」の文字は出てきません。
「口腔外科」の文字も。

だから、踏み込めずにいましたにやり

今回、「かかりつけの歯医者さんがいいよ」と、耳鼻咽喉科の先生に言われたので、電話して聞いてみました。

「あの〜口内炎なんて、観てもらったり出来るんですか?」とねー

そうしたら、「もちろんです!」との 快いお返事びっくりキラキラ
なんだぁー診てくれるんじゃん〜口内炎〜指差しキラキラキラキラ

って。‪𐤔𐤔‬
やっぱり、ホームページ見るより 電話ですよねぇ〜☝️✨笑  

手っ取り早い!指差しキラキラ
でも、電話苦手だから まずはネット検索しちゃう…うーんタラー

最近の歯医者さんのホームページ電球
お洒落でかっこよすぎて。よく分からなかったりします🤔🌀🌀🌀
カタカナやら、横文字が多い気がする…ねー


近所にある 別の歯医者さんは 「dental office ○○」って書いてあるんですねー(全部エーゴ!)


初めて、娘の急な歯痛で 駆け込んだ時指差し
「ココは、歯医者さん…?ですよね?」と恐る恐る入った事が。

その後、ドクターとお話したら。

「アメリカでは、歯医者は デンタルオフィスっていうんですよ。それが普通です。」って、偉そうに話してらっしゃいましたが…うーん

 「先生、ここは日本ですよ🇯🇵」と、真顔で思ってしまった…‪𐤔𐤔‬‬
色んな歯医者さんがありますよねキョロキョロ

って、話が それましたが…爆笑

そんなこんなで、近々 大学病院に行ってきます昇天トホホ。

この「扁平苔癬」もまた、曲者でドクロ
原因不明だとか🤔

でも、私世代の女性に多く…やはり、免疫力低下や ストレスなどが原因に考えられるようですうーん

薬剤性のものもあるとか…そんなサイトも見つけました魂


やはり、全ては 『バランスの良い食生活電球キラキラキラキラ
そこに尽きるのだと、改めて 深く反省(´๑•_•๑)💦


まだ確定ではありませんが、扁平苔癬だった場合
治療は塗り薬と、ビタミンAの摂取だとか。


ビタミンAを多く含む食材…

レバー、バター、卵黄、人参、鰻、モロヘイヤ、ほうれん草…などなど電球

あんまり食べてないかもうーん魂
人参はにんじんジュース作って飲んでるけど…🤔
卵は、数年前に 悪玉コレステロールを指摘されてから 極端に食べなくなったなぁ…ねー

鰻かぁ…ねー

鰻と言えば、福岡にいる頃は 鰻…食べれませんでしたタラー
父が大好きで。
よく、老舗の鰻屋さんに 家族で行っていたのですが…私は、タレご飯うーんアセアセ


東京に来て、鰻を食べて驚きましたガーンキラキラ
食べれる!

ってか、福岡ほど 生臭く感じない!びっくりアセアセ

その違いは、鰻を 蒸してから焼くか(関東派)、生のまま焼くか(関西派)の違いにあると知って 衝撃でしたびっくりキラキラキラキラ


私は断然「関東派」電球キラキラ
関東の鰻で育ってたら、こんな病気にならなかったかなぁ〜指差し指差し指差しなぁんて。笑


と。

またまた話がそれましたが。。。

紹介状を書いてもらった 大学病院の 口腔外科は、
外来受診日は「月水金」と書いてあったので。

明日は久しぶりにテニスに行って🎾
気持ちを上げて飛び出すハート

金曜日に、病院に行ってきます🚗³₃
また検査結果等、分かりましたら 報告しまーすパーキラキラ


傍らでいつも寝てくれてるルーちゃんですラブ