昨日は2ヶ月ぶりに鍼灸院に行ってきました電球


院長先生が 早くおいで!と連絡くれてたのですが、娘のコロナ騒ぎもあり。

ようやく行ったら…院長先生おねがいキラキラ


2時間半もかけて、鍼、電気、マッサージ、整体とフルコースで全身を解して下さり😊✨


おかげで、昨日の夜は 寝付きもよく。

朝は久しぶり(何年ぶり?!)に、二度寝もしてしまいニコニコキラキラ

なんとも、ほわぁ。。と、気持ちのいい朝を迎えましたおねがいラブラブ


院長先生に代わってもらってよかった…キラキラ

その節はお話聞いてもらって、アドバイス頂けて ありがとうございましたラブキラキラ


詳しくは こちら → 院長先生のこと


そんな心地よい朝を、まったりと過ごしていたら 耳鼻科に勤めてるママ友から連絡電球


「インフルエンザのワクチン、打たない?」と。


打ちたいと思ってたけど、まだ打ててなくて。

聞いたら、「キャンセルが出ちゃったんだけど もうワクチンを解凍してるから、再冷凍出来ず 困っている」とか🤔


この耳鼻科、次女のテニス部の先輩のお父様がやってらっしゃる耳鼻科で電球(私の紹介で、ママ友が 今 働いているという…ルンルン)

先生夫妻はもちろん、医療事務やってる友達とも仲良し爆笑飛び出すハート


先生も困ってるらしいし…行くか電球と、すぐに用意して 打ってもらいに行きましたグッ💉✨



土曜日の午前中ということもあり、病院内はすごい混雑うずまき


でも、すぐに 対応してくれて、先生直々に ワクチン打ってもらいました電球キラキラキラキラ

(あとから聞いたけど、先生よりも看護師さんの方が 上手よ…と凝視 どおりで、痛かった。。絶望)笑


でも。

私がパーキンソン病になったと、伝えて 初めて来院したので、先生も お手伝いに来てた奥さまも わざわざ、顔を見に出て来てくれておねがい

元気そうでよかった、安心したよとキラキラぐすんキラキラ


本当に 病気になってから、周りの人の優しさに温かい気持ちになります飛び出すハート


少しお話をしたあと、先生は忙しそうだったけれど💦 先生、伺いたいことが電球電球電球

と、呼び止め。


ここ数ヶ月、気になっていたことを聞きました電球(本当は、これを聞きたくて 来たんだったりもする…指差し)



ここ(アメブロ)にも書いてなかったのですが、数ヶ月前から(9月位からかなぁ?)

たまに、匂う(臭う)?んです。。。


最初、気付いた時は リビングのソファに横になった時。

(クンクン…なんか、ホコリ臭いな?🤔💦)と。


それから、ソファに置いてた クッションを全部洗って。

ソファのカバーも、ソファに置いていた タオルケット等々も、全部洗濯グッキラキラ


…したのに、その なんだか嫌なホコリ?のような臭いは、何かの拍子に 臭ってきて。


それは、寝室で寝ている時も。

家事をしてる時も、食事の時も。

マスクをして、外にいる時も臭ってる気がして。


ある時、ネットで調べて 蓄膿症?

私の鼻の中に問題あり?と。


でも、鼻づまりも 鼻炎系も症状は何も無く。。🤔🤔🤔

その異臭も、ない(気にならない?)時もあるので。


なんとなく、そのまま放置…で リハビリ入院となりました電球


入院中、ホコリ臭くはなく。。


大部屋の時に 同室の患者さんが、使っていた ハーブオイルのような匂いがするようになっていましたうーん


ハーブの匂いは、嫌いじゃないのですが。

個室に移ってからも、その匂いはずっとしてて。


私が持って行ってた、抱き枕や 荷物に匂いがついたのかなぁと。。


そして、退院して 自宅に戻ってきた今も、その匂いは たまにやってきます。。


だからやっぱり、私の鼻がおかしいのかも。

と。


ネット検索しても、これだ。と思うモノが出てこなくて気になっていたのです…えー?


なのて 今日、聞くことに電球✨✨


「パーキンソン病の薬で、幻覚や幻聴といった副作用が、出ることがあるとは聞くのですが 幻嗅?というものもあったりするんですか?」

と。


そうしたら、

「かえるちゃんの病気の症状として、味覚嗅覚障害という症状もあるし。そして、パーキンソン病の薬は、中枢神経に影響のある薬だから、可能性としては 大いにあるよね。」と。


私の症状…これもパーキンソン病のせいなのかうーんはてまた、薬の副作用?!🤔🤔🤔


でも、大いにある。と言われたら 気が楽に?なりましたw


最初のホコリの臭いは、嫌な臭いだったけど。

今のハーブの匂いは、別に嫌な匂いじゃないニコニコ


耳鼻科の先生に言われて、「幻嗅」と調べたら、「幻臭」というものが出てきたんだけど…これは違う気がする。。


で、よくよく調べてたら こんなんが出てきた→「幻嗅」これかも!!!


精神的なものなのか…?🤔


主治医に話したら、また薬増えそうだから まだ話しません。

今のところ、ハーブの匂いで 癒されて?るし指差し(なんて…ちょっと、嘘ついてます…うさぎ)


同じ症状の方、いるかな?


とりあえず 今のところ、悪臭では無いので

このまま様子見しようと思ってますが。。うーん

悪臭になったら、やだなぁ。。ショック


気には、なる…えー?のが 正直なとこ。。