こんばんはニコニコ


今日は区の特定健診を受けてきましたキラキラ

去年は 心電図を撮るのに、左腕が動くので 看護婦さんに何度も動かさないでください、と言われて撮り直しドクロ

最後は2人がかりで腕を抑えられて、なんとか撮れたのですが 今年は病名も分かっているので、心電図前に「パーキンソンなので、左手が勝手に動きます」と伝えたところ、腕ではなくて 肩に装置をつけて下さり、1回で無事に終了{emoji:照れ}キラキラ


「カルテに書いておきますので、来年からは こちらできちんと対応しますからねキラキラ


と、とても優しくて仕事のできる看護婦さんでした{emoji:ウシシ}


で。検診に行くにあたって…

土曜日までに、電話で病院に聞かなきゃ!と思っていたのにすっかり忘れてしまって↓↓


「朝のドパコール、飲んで検査に行っていいものか?」と、ググッてみるものの 分からず{emoji:ショック}


血液検査前は食事もしない方がいいから、やはり朝の薬は飲まずに行こう!と、薬を飲み始めて3週間目にして、初めて飲まずに外出…


まぁ、ドパコール100を飲んで1週間経つけれど  劇的に効いてるか?と考えると、そうでもないなぁ。。と思っていたので、1回抜いても平気かな{emoji:にやり}位で出掛けたのですが。。


いつも飲んでる時間から1~2時間経った頃から、左腕には鈍痛…肩から重りを載せられてるかのように 腕が重くて、車のドアの開け閉めもキツい{emoji:真顔}

左足は重くて、階段の昇り降りが怖い{emoji:ショック}


…とにかく、体が重くてだるくて、痛くて{emoji:ショック}{emoji:ショック}{emoji:ショック}


「ドパコール効いてたんだ😳✨✨✨」

と、痛感した日となりました{emoji:電球}

と、同時に。

もう薬を飲まないで外出はできない体になっている…と痛感した日でもありますドクロ{emoji:ガーン}


私の身体が悪化しているのか、はてまた 薬のおかげで、楽になった所から 急に身体が重くなるからそう感じているのか?🤔


これが、オンオフ?


今日はとてもいい経験となりました{emoji:ニコニコ}

検査が終わったあと、すぐに食事をして 薬を飲んだので 腕も足も少し軽くなり、気持ちも安定しましたキラキラ


私…パーキンソン病なんだなぁ。。と、今更ですが{emoji:ぶー}


そしてもう1個…(神経内科以外の)検診の時って、

薬飲んで行きます?


Google先生には、心臓病などの 飲まないと生命に関わるような薬は飲んでから…と書いてありました{emoji:ねー}

パーキンソン病初期の私の薬は飲まなくてもいいかもだし…と判断したのですが、間違ってた?かなぁ?🤔🤔🤔