おはようございますニコニコ

今朝の東京は冷えてますねぇ…ネガティブ


先日、新潟のお土産を持ってきてくれた友達と 上着なしで玄関先で話し込んでしまったせいなのか?

その後の左腕の振戦と痛みがいつになく酷く、

娘の食べ散らした食器を洗ったり、お風呂掃除が辛すぎて…久しぶりに涙が出ました…ぐすん


いつになく、痛くてだるかったし 振戦も酷かったので、何がダメだったんだろう…と昨日まで 必死に考えましたが、上着なしで長時間外に居たこと…だと結論づけました。。

少しずつ、何がダメで どうすればスムーズに過ごせるのか。。が、わかり始めましたキラキラ


お風呂洗いや 力仕事?は、動ける午前中に!と、どなたかが ブログに書いてあったのを思い出し、昨日から実践中ですニヤリキラキラ


お買い物も、朝の薬がよく効いているだろう…お昼頃?に(我が家は朝ごはんが遅いので…) 行くのがベストだとキラキラ


少しずつ、少しずつ…賢くなってきてます{emoji:電球}私…

私、勉強嫌いで 考えるのも苦手なんです{emoji:ショック}

いつも心の赴くまま、動いてきたので

娘からは「ほんとにママって、運がいいよね〜ぶー運だけで生きてる感じ」と褒められにやり


テニスコーチ達からも「動物的本能が優れてるね〜」と、(テニスに関して)褒められた?ものでした‪w


そんな私が考えて行動する{emoji:電球}ことは、かなりハードなんですよ〜( *´ ∀ `*)< ホメテホメテホメテホメテ!笑


↑アホっぽい…ドクロハハハハハ…


さてさて。前置きが長くなりました。

『覚醒する』ですが…


私、昔から お酒を飲みすぎて 就寝すると、脳が覚醒してしまって、2~3時間で目がパチリと覚めます。


外に飲みに行った日は、「玄関閉めたっけ?」から、「財布持って帰ってきた?」「お金払って、お釣り入れたっけ?」「携帯は?」と、心配になる🌀🌀🌀

なので、布団から出て 全部確認{emoji:真顔}


確認して、ほっとするのも束の間…今度は 話した内容、言葉、みんなの話などなどを 考え始めます。。そして、ますます眠れず{emoji:ショック}


結局、日が昇る前に起きて 家事を始めます{emoji:ねー}


昔は…パーキンソンの症状が出る前は、↑こうなっても、お昼頃には電池が切れて お昼寝で 元気を保てたのですが…{emoji:ニコニコ}キラキラ


最近は寝不足が精神的にも辛い{emoji:ショック}あせる


昨日、家族でなんだか 話が盛り上がってしまい、ワイン→ビール→日本種…と、MIXしてしまい…もちろん、飲みすぎもあり…


1時過ぎに寝たのに、4時から 目がギンギン真顔キラキラキラキラ

それでも、寝なきゃ。寝てドパミン作らなきゃ!!と、思うと ますます真顔真顔真顔真顔真顔


これ、ダメだよな〜と 猛省…

去年のクリスマスくらいから、なんとなく ダメだとは気付いてたんだど…パーキンソンにもよくないし、薬も始めたし…肝臓やっちゃいますよねドクロ{emoji:タラー}


ワイン1杯🍷とか、ビール1本くらいにしなきゃな〜{emoji:魂が抜ける}

日本酒はやばいな〜やっぱり。。と{emoji:ネガティブ}


冷蔵庫に貼りました!↓



ちょうどいい位で止めれると、爆睡で 超気持ちのいい寝起きなんだけどなぁ〜{emoji:ねー}

その「ちょうどいいくらい」が、難しいのよね…🤔🤔🤔


でもほんとに。ちょっと、飲み方を変えよう!!と、ここで宣言しておこうと思いますグーキラキラ


止めるとはいわない…{emoji:ねー}あせるあせるあせる


お酒って、覚醒するって言いますよね?

でも私の周りでは、あんまり聞かないんですよねぇ…ぶー


と、いうことで。ドパコール50 飲みきりました!

今日の夜から、100になりますニコニコ