おはようございますニコニコ


今日も東京はいいお天気ですキラキラキラキラ

気持ちいいなぁ〜♡


さて。


昨日もお天気がよかったこともあり、私の住んでいる地元の商店街もすごい人・人・人でびっくり


だけど 急ぎでの買い物があり、近くのスーパーへ出掛けたら…勢いよくカートを押すおばあちゃんに遭遇ガーン

何とか避けたつもりが、足にカートが当たり

 後ろに倒れそうになってしまいました…😵‍💫😵‍💫😵‍💫


私、手足の症状は初期症状と言われているのですが、姿勢反射障害はヤール3だと診断されています。

でも、自覚はなかったのですが


昨日は ぶつかられたあと、必死に倒れまいと後ろにフラフラとしている姿は、周りの人達には 大袈裟に見えたようで、周りの視線が冷たい気がしました…😅💦

気のせいかもしれないけど…💦


だって、私…やせ細ってもないし どう見ても健常者なのです…( ̄▽ ̄;)


初めて、姿勢反射障害の重篤さを感じ、本当に ヒヤッとしました💦


このヒヤリを教訓に、ヘルプマークを付けることにしました!


ホントは、都心に行く時とかにつけようと思ってたけど、地元でもおっかない🌀


1度家に帰って、ヘルプマークをバックにつけて、再度買い物に出かけ。

買い物から出てきたら、自転車が詰め詰めにされていて、出せず😵‍💫


駐輪場で 自転車を出そうと 周りの自転車を少しずつずらしてたりしていたら、後ろに視線を感じ…振り向いたら、若い赤ちゃん連れのご夫婦が 

「大丈夫ですか?」と、声をかけてくれました✨✨


自転車をずらすくらいは、まだ全然出来る😁✨

ので。

「ありがとうございます!大丈夫です!」と

お礼を言ったあと、なんだか温かい気持ちになりました✨✨


優しい人、世の中にも沢山いるんだよな〜✨✨


早速、ヘルプマークの効果を実感しましたニコニコキラキラ

気遣って貰えるだけで、不安が少し和らぎましたニコニコラブラブ


が。

週末の買い物は 控えようと思いましたタラー