おはようございますニコニコキラキラ


昨日、無事に退院しましたキラキラ

結局、「パーキンソン病として 治療をして行きましょう。途中で病名が変わることもありますが。」との事でした。


薬治療は、次の外来の時に 話し合いましょうとのことで、今回は見送られましたほっこり


お酒が大好きなので、年末年始までは 薬は飲みたくないなぁ…ぐすんって、みなさんのブログを読んでると 薬飲んでいても、普通にお酒も飲まれてるみたいですよね?🤔


パーキンソン病の薬は、服用しながら 飲酒も大丈夫なのかなぁ?


これまた、教えて下さるとありがたいですキラキラキラキラ



昨日は、義姉が 義父の面倒を見に 来てくれていたので(旦那が 私の退院に迎え&先生からの話を聞きに来てくれていたので)、家に着いてからは 病気と入院中の話、そしてこれからの事を話しました。


義父も右半身が麻痺していて、車椅子生活中です。

トイレはなんとか、1人で行けるのですが たまに失敗して尻もちをついてしまいますショック


頭はしっかりしていて、トイレの失敗で 尻もちなので、 下半身が露出した状態で尻もちです。


何かあった時に押してもらうように ピンポンを持たせているのですが、初めてピンポンが鳴った時に 急いで義父の元に行き、下半身を抑えて 来るなと手を振る義父に、ごめんなさい!と 旦那を呼びに行きましたあせるあせる


どの道、私は起こせないので 私が駆けつけるより、旦那を連れてく方が 手っ取り早いので、私が慌てて駆けつける必要はなさげですが…それもねぇ🤔タラー


旦那の腰も心配ですにやり


昨日から、義父の介護をしながら…の日常がまた始まりましたほっこり

旦那をフォローしながら、私も出来ることを頑張りたいと思っていますキラキラ


そして昨日は退院おめでとう!と、友達が ワインを持ってきてくれました‪キラキララブラブラブラブ


そしてそして。

入院中の私に 文句のLINEを送ってきた長女は、

「ママちゃんおかえりーキラキラよく頑張ったねー!」と涙ぐんでハグしてくれましたほっこり


次女は 学校から帰ってきて制服姿のままで「ママだ〜!!!」と私に擦り寄ってきて、耳元で「ママのありがたみを、心から感じた2週間でしたうーんキラキラ」と、言ってくれましたニコニコ


旦那からも、「かえるのありがたみをつくづく感じたよ…ぐすんキラキラ」と。


今回の入院は、家族にとっても とても意味のあるものだったんだなぁ、と改めて思いました。


これも怪我の功名ですねキラキラキラキラ


「おかえりー」で乾杯した

15日ぶりのワインは、五臓六腑に染み渡り…すぐに眠くなりましたウシシ