今朝、主治医の先生がやってきて。

遺伝子の研究に、血液を使わせて貰いたいと言われました。

骨髄液も、ほかの研究への協力も 承諾しているので、もちろん 承諾しました。


サインしていると


「かえるさん、パーキンソン病だと思っているのですが、特殊かもなんですよねぇ…なので、ちょっと。。」と。


まぁ、詳しくは明日 お話しますのでニコニコと、

病室を後にされました。


特殊?🤔

そういえば、昨日の理学療法士さんも言ってたなぁ。。


薬がよく効いて、パーキンソン病だと 私も思うけれど、初期の段階で 姿勢反射障害が強いのは…あんまりみないタイプですよねぇ。。。🤔と。


そして、今 お偉い先生の回診がありました。

5~6人のお医者さんを引連れて、皆さんの前で歩いたり 色んなテストをしたり…


で、医療部長の先生…主治医の先生に向かって

「ジストニアも出てるね」

と一言。


「ジストニア?」と聞き直す私に、「強ばりが強いしね。ジストニアだね。」と。ガーンガーンガーン


その後、

「薬はどうでしたか?」と聞かれたので、

「とてもよく効いたので、久しぶりに 体が軽くて嬉しかったです」と、答えると 

「薬治療始めましょうか。」と。


え!😳💦

「副作用とか気になるのですが…」というと


「日常生活の負担を、少しでも減らして 快適に暮らした方がいいと僕は思いますけどね。副作用も、飲み方にもよるし 長期間飲み続けるために 相談して決めましょう」と。


周りの先生たちも、ウンウン。と頷いていて…はぁ…うーんあせる


と、なりました。。


他に何かありますか?と聞かれましたが、あわあわしちゃって イヤ。。大丈夫です。と返事をして、先生たちは 病室から去っていきましたが…


すぐにジストニアを検索。


もともと、ジストニアかも。と、思って この病院を訪れてはいたのですが…併発って、ジストニアとパーキンソン病?ガーンあせるあせるあせる



詳しくは明日の退院前の説明でお話してくれるのだと思いますが…にやり


ジストニアの薬、と調べると パーキンソン病の薬と同じものが出てきましたキラキラ

新たにジストニアの薬が追加される訳では無いと分かって、ちょっと安心しました…がねーあせる


😮‍💨はぁ。。


明日はどんな説明をされるのでしょうかうーんあせる


なるようにしかならない…から、どんな結果でも 受け止めますが…にやり


あ。

そうそう。もうひとつ書きたいことがあったんだった!

今日は連投しますウシシキラキラ