なんとなく、毎日書いてますが…今日は 土曜日でお休みにやり


部屋から出ず、3食運んでもらって…ぐうたら生活をさせてもらってますねー


土日は看護師さん、少ないようで…ドタバタ忙しそうなのに、上げ膳据え膳💦申し訳ないですショック



2週間の入院に伴って、洗濯物をどうするか?悩んだのですが、そんなに下着も枚数ないし…洗濯して過ごそうと 数枚しか持ってきていないのですが。


体が不自由なお年寄りばかりなのに、2台の洗濯乾燥機は いつも稼働していて、なかなか使えませんあせる


それに、終わってても取りに来てない状態だったりえー?


洗濯物が放置の場合は看護師まで。とは、書いてあるけれど、みんな忙しそうだから 声が掛けられず真顔


何度も何度も確認に行って、空きをゲットするのですが。


今日は、洗濯物を取りに来たおじいちゃん。

洗濯をしに来たおじいちゃんと 鉢合わせになりました😳


おばあちゃんが洗濯に来てるイメージでしたが、意外におじいちゃん達が多いことにビックリキラキラキラキラ

昭和の父!世代の方々が 洗濯するんだァ〜ニコニコキラキラ

偉いなぁ〜。

うちの父世代だけど、うちの父は 出来ないだろうなぁ〜ほっこりキラキラ素晴らしいキラキラ


車椅子で移動してる人達ばかりだから、邪魔にならないように 順番を待っていたのですが、気付いてくれたおじいちゃんが


「パンツ?」


と。

「は?」と、私。

「パンツ洗うんだろ?」と、おじいちゃんあせる

「ハイ、パンツ…いやほかの物も洗います!」と、私…あせる

「ちょっと待ってな。俺もパンツ洗ったから」と、不自由な手で 洗濯物を出して、急いでくれてるようで。


ゆっくりでいいですよ、大丈夫です。と、声をかけたけれど ササッと車椅子で去っていきましたニコニコキラキラ


パンツ発言には 驚いたけど、優しいおじいちゃんでしたウシシ


どのおじいちゃん達も、同じ顔に見えて もうどなたか分からないけれど、みなさん 優しくしてくれますキラキラ


まぁ、私もここでは ピチピチギャルラブラブ位の位置ですけどね爆笑キラキラキラキラキラキラ


今日は韓国ドラマ三昧ウシシ

明日も韓国ドラマ三昧ウシシウシシ


看護師さんの中にも数名、韓国ドラマ好きな人を見つけて ニヤリウシシ


BTSの兵役免除?のニュースを食入るように見ていた私に反応した看護師さんもウシシラブラブ


いやぁ、居心地いいわ♡笑