今日は着付教室の後 近場でランチを | toyちゃんの着物ブログ

toyちゃんの着物ブログ

着物が好きでたまに着物でお出かけしています
出張着付もしています
旅行・食べ歩きも好きです
日々のいろいろな思いをつづっています

午前中は、講師コースのMさま

本日は、女袴を。

袴のたたみ方も

すんなりと習得できたようでよかったです!

 

自宅近くの職場で働いている 地元の友達 Yさん

Yさん経由でお友達になったRさん

自宅近くのレストラン「コンフォート」へ

久しぶりに来店しましたが、ほぼ満席。

忙しそうに店主夫婦 働いていました!

 

私はコンフォートランチを。

前菜・スープ・メイン・ドリンク。

紫芋のスープ 温かくておいしかった!

サラダはサラダチキンやレタスなどの生野菜たくさん食べれました!

以前より物価高ということで値上がりしていました( ;∀;)

ですが、サラダも定番の味で選んだメインは少し甘めな感じでしたが

わいわいとおしゃべりしながら 完食しました!

ごちそうさまでした。

お料理はこんなかんじです↓

  

 


近場で着物姿でうろうろしていたら

見知らぬご婦人に声をかけられて

素敵な着物&着物姿と誉められて💞💞

嬉しかったです😁

 

夕方からは、着付教室を習いに来たい方が来られるそうなので

楽しんで通ってもらえるといいな!