本日は体験水引教室 ありました! | toyちゃんの着物ブログ

toyちゃんの着物ブログ

着物が好きでたまに着物でお出かけしています
出張着付もしています
旅行・食べ歩きも好きです
日々のいろいろな思いをつづっています

午前中は、上級コースのMさま

振袖結びの「文庫」、アレンジの結び方を。

なんとなーく「文庫」・「立て矢」の違いわかってもらえたようでよかったです!

次回は来月 師走で忙しいそうですので、年明けにまたお越しくださいね。


午後からは 体験水引教室が小松市でありますので

簡単にお昼をすませて、お手伝いのIさまとの待ち合わせ場所へ

ナビで住所を入れたのでスムーズに到着。

13:30からでしたので、少し準備にして、「あわじ結び」の1本、2本、3本と

増やして作っていってもらいました。

大体 できたら「あわじ結び 縦連携」を・・・ちょっとゆっくり目にしていたので

少し時間がかかりましたが、楽しく作ってもらえたようでよかったです(^^)/

できあがった作品はこちら↓


小松市のおいしい栗蒸し羊羹までいただいてありがとうございます(^^♪

また 機会ありましたら連絡してくださいね!