先日、あるアイテムをみつけて嬉しくなってしまったので

気になるアイテムと一緒にまとめて紹介したいと思います。

 

 

    

サインペンならこれ!!!

このぺんてるのサインペンが大好きです。

私が学生の頃は暗記に使うのは赤ペンで赤のシートをのせていましたが、赤ペンではうっすら答えが透けて見えてしまうのが苦手でした。今はオレンジのペンを使うのですね。

オレンジのジェル状ボールペンはSARASAなど信用のおけるシリーズでも途中で上手く書けなくなったりすることがあります。なので最近はこちらを子どもには薦めています。細字にしてはサインペンなので太字なので枠が大きくないと使えないなどの不便もありますが漢字が苦手でごまかす我が家の二人にはあえて大きく書かせて正しい漢字を書いてもらいたいと思います。

 

 

 

 

 

 

    

鉛筆がやる気を視覚化する!

センサー付きアタッチメントを鉛筆に取り付け、ペンを動かした時間に応じて溜まった「やる気パワー」をスマホアプリに取り込んで可視化してくれるペンだそうです。

以前、テレビで紹介されていました。

スマホのアプリ上でも工夫がなされていて、子どもがほんの少しでも勉強したいって思えればそれだけでいいアイテムかな?と思います。

 

 

 

    

ちいかわのごほうびスタンプ!

 

かわいいので私の方が欲しくなってしまっています。大人気のちいかわのご褒美スタンプ。少しでも楽しくお勉強してもらえたらといろんなタイプを購入しましたが、やはりこちらの浸透印タイプがとても便利でした。

大好きなキャラクターのスタンプはやる気もUPしてくれました。