調理時間 20分  (2人前)

子ども評価 ★★★★
 (これにパスタが入ってたら最高かも・・って思う味やね
  パン粉なんや、カリカリしてて美味しいわ)
嫁さん評価 ★★★★
 (ズッキーニがでてきたのね、これ好きだわぁ これが
  入ってるとイタリアンって感じが凄くするわね)

じゃがいも、ベーコン、パプリカ、ズッキーニをニンニク風味で
炒めて仕上げに炒ったパン粉をふりかけていただきます
カリカリとしたパン粉の食感が楽しい一品ですよ
今日から世間は3連休ですね
皆さんはどこかに行かれますかね?
私は最終の日に大阪で催されている「食博」に行ってきます~
今から楽しみです!!

【材料】
じゃがいも(メークイン)・・・  4個
ベーコン(ブロック)・・・    3cm分
パプリカ(赤)・・・        1/8個
ズッキーニ・・・          1/4本
マッシュルーム・・・       3個
塩、胡椒・・・           少々
コンソメの素(顆粒)・・・   小さじ1/2
バター・・・             20g
ニンニク・・・            1片
パン粉・・・            大さじ2

【作り方】
(1) じゃがいもは皮を剥き1cm幅に切り水にさらします

(2) ベーコンは5mm角にパプリカは1cm幅にズッキーニは
   小さめの乱切りにマッシュルームは1cm幅に切ります

(3) パン粉はフライパンで少し焼き色がつくまで炒っておきます
   ニンニクは縦半分に切り包丁ほ腹の部分で軽くつぶします

(4) 熱したフライパンにバターを溶かしてじゃがいもを中火の
   弱火で塩、胡椒をして焼きます

(5) じゃがいもに火が通ればニンニクとベーコンを加え
   さらに炒めます
   マッシュルーム、ズッキーニ、パプリカを加えます

(6) 塩、胡椒、コンソメの素を加え手早く混ぜ合わせたら
   仕上げにパン粉をふりかけたら出来上がりです



こんな感じで作ります ↓

 




パン粉を入れたらすぐに火を止めて器に盛ってくださいね~

 





ズッキーニと赤のパプリカって色の相性いいですね~

 





白ワインが進む私好みのレシピですよ~

皆様の応援が励みです~
ポチっとよろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキングへ

こちらもよろしくです~

レシピブログに参加中♪






「最近の我が家の食卓事情」

次女も中学に行くようになり嫁さんのお弁当を合わせると3個必要に
なっている我が家は晩ご飯にもお弁当のおかずになりそうなものが
多くなってきました
それに娘たちも食べざかりになってきて作る量も多くなってきています
食卓の真ん中にあるチキンライスも半端ない量です(笑)




きんぴらごぼうや高野豆腐等など、お弁当のおかずになりそうな
ものを改めてよく作っています



 


ごぼうに人参をパパっと炒めて自家製の丼つゆの素で
味付けし仕上げにすりごま・・・今までならここに鶏肉や
牛肉を入れていたのに最近は入れなくなりました(笑)








 

もやしとキャベツ、牛肉を炒めて鶏ガラスープと醤油で味付けした
野菜炒め、これは私の大好きな一品です





なんともシンプルですが飽きがこない味です
私ここに胡椒をたっぷりかけて食べるのが好きです






一昨日は久しぶりにチューリップを揚げました
 
チューリップは手羽先から自分で作っています
なんか味が違うんですよねぇ
チューリップの仕方は→ 「チューリップ」
これから、お弁当のおかずにレシピが増えそうです~

ランキング下降中です(@_@;)~ポチっとよろしくお願いしますm(__)m

人気ブログランキングへ

こちらもよろしくです~

レシピブログに参加中♪


【お知らせです】
*クッキングセミナー 「かめきちパパの楽ウマレシピ」
5月19日(日) 午後12時~2時30分
阪急宝塚線「売布神社駅」徒歩1分の場所にある「ピピアめふ」

お問い合わせは recipelabpp@yahoo.co.jp まで

また詳しいことが解れば随時アップしますねぇ