かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba

調理時間 15分  (2人前)


子ども評価 ★★★★

 (美味しいねんけど、ちょっと揚げさんが甘い気がする・・・

  中の具が一杯で好きやわ、なんで揚げさんひっくり返ってんの?)

嫁さん評価 ★★★★

 (そういう風にしてあるねんやんか~ ひじきが入ってるだけで

  身体によさそうに思ってしますわ・笑)


娘たちの指摘は鋭いです 市販のいなり寿司用の甘い揚げを使ったので

普段私が作ってる甘い揚げよりもう少し甘かった感じです


ひじきの煮物を作ろうとひじきを水でもどしたら少し多すぎたので

避けて置いたひじきを使って焼き飯を作ったのですが

その焼き飯が余った分を使っての今日の料理です


残り物フル活用です(笑)

まぁこういうのもあっていいかなぁって思ってるレシピでございます~



【材料】

ご飯・・・                  茶碗2杯分

ひじき(乾燥)・・・              2~3g

卵・・・                     2個

人参・・・                   1cm分

グリーンアスパラ・・・             2本

鶏むね肉・・・                 50g

塩、胡椒・・・                  少々

醤油・・・                   大さじ1

いなり寿司用味付け揚げ・・・        6枚


【作り方】

1.ひじきは水洗いしてぬるま湯でもどしておきます


2.人参か5mm角のサイコロ切りにグリーンアスパラは1cm幅に

  鶏むね肉は1cm角に切ります


3.熱したフライパンにサラダ油を入れて割りほぐした卵を

  流し入れて少し混ぜ合わせたらご飯を加えご飯に卵を絡めるように

  炒めて別皿に取ります


4.同じフライパンで(2)の材料を炒めて(3)を戻し入れてひじきを加え

  塩、胡椒をして炒めます

  醤油をまわしかけて手早く混ぜ合わせたら器に入れて少し冷まします


5.味付け揚げに適量の焼き飯をスプーンですくって入れたら出来上がりです


こんな感じで作ります ↓ 中の具を小さめに切った方が詰めやすいですよ
かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba


中の具は何でもいいんですよ~ 今ならきのこたっぷりでもいいですね
かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba
人気ブログランキングへ ←あれ~!下降中です(@_@;) ポチッとお願いします~ m(__)m

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪




「昨日のイベントありがとうございました」
かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba


こんな感じで作ってました 「風ちゃんありがとう~」
かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba


*昨日の「神戸大丸」さんでのストウブ鍋のイベント、たくさんの方が

  来場いただきありがとうございました

  大変、嬉しく思っております

  またの機会、皆様にお会いできる事を楽しみに思っております


相変わらず、激戦です(@_@;)ポチッとよろしくですm(__)m!!
Bloglogo_2ブログランキングポチッと応援お願いしますm(__)m

←こちらも、めっちゃよろしくですm(__)m