SAKE TO RYOURI
調理時間 15分  (2人前)


子ども評価 ★★★★★

 (ベーコン、いつものと全然違う!!匂いがめっちゃする

  クリームパスタに合うって感じ・・・解らんけど)

嫁さん評価 ★★★★★

 (店では売って無い感じの味やわね~ 癖になりそうだわ

  パンチェッタに似た感じやわね 美味しいわ)


娘の「めっちゃ匂いする」には爆笑してしましました

今日は自家製ベーコンを使ったクリームパスタです

「自家製」ですが私が作ったのではありません(汗)


アメーバいちおしブログでも紹介されている

「ログハウスキッチン☆ ~料理レシピと丸太小屋生活~」

ゆーたさんにいただきました


自宅のログハウスで日々料理するブログを運営されています

ログハウスで生活するってなんだか憧れますよね

自家製ベーコンって作りそうで作らないですよね

チップの配合がいまいち解らないですし(笑)

このベーコンは40℃~60℃の温度で6時間ほど燻製

されたようです


とりあえず、ベーコンといえば我が家はクリームパスタです(笑)

丁度知りあいから長野さんの「グリーンアスパラ」を貰ったので

ベーコンとアスパラのクリームパスタにしました

なんだかもらい物で作ったパスタですね・・幸せです(^_^)v


【材料】
ベーコンブロック・・・       50g

グリーンアスパラ・・・       4本

生クリーム・・・          200cc

塩、胡椒・・・            適量

白ワイン・・・           大さじ2

パルメザンチーズ・・・      適量


【作り方】
1.ベーコンは5mm角の3cm長さに切ります


2.アスパラは3cm長さに切ります


3.熱したフライパンにベーコンを入れて弱火で炒めます

  ベーコンからしっかりと油が出たらアスパラを加え

  中火で炒めます


4.白ワインを加えアルコール分が飛んだら生クリームを加えます


5.ひと煮立ちしたら茹でたパスタを加え少し煮こみます

  塩、胡椒で味を整えて器の盛ってパルメザンチーズを

  かけていただきます


*通常のベーコンを使って作る時はコンソメの素を小さじ1/2ほど

入れて作るといいですよ


こんな感じで我が家にやってきました
SAKE TO RYOURI



切り口は新鮮な感じがしてやっぱりパンチェッタに似てる感じかなぁ
SAKE TO RYOURI



長野さんのアスパラです・・見た目普通ですが味が濃いです
SAKE TO RYOURI
ベーコンは弱火でじっくり焼くと旨味がでてきます

そこへ濃い味のアスパラを入れてパスタでいただく

最高のの贅沢でした(^_^)v


SAKE TO RYOURI
ゆーたさん、ほんとありがとうございました~

まだまだ、残ってるので何作ろうか考え中です~


相変わらず、激戦です(@_@;)ポチッとよろしくですm(__)m!!
Bloglogo_2ブログランキングポチッと応援お願いしますm(__)m

←こちらも、めっちゃよろしくですm(__)m