SAKE TO RYOURI

調理時間 20分  (2人前)


子ども評価 ★★★

 (なんか、野菜がたくさん入ってる~ 邪魔!!

  魚は美味しいのにもったいないよ)


嫁さん評価 ★★★★★

 (これは、さっぱり食べれるわ 秋刀魚ってこうやって食べても

  美味しいわね 竜田揚げにポン酢っていいわね)


秋刀魚をたれに漬け込んで片栗粉をつけて揚げたものに

薬味たっぷりでいただきます


娘たちには不評でしたが、薬味の無いところを

食べればいい話ですので(笑)



*左のサイドバーに「ルクエdeレシピ」というコーナーを設置しました

  私が今までルクエで作った料理の紹介をしています

  よかったら見てくださいね(^_^)v


【材料】
秋刀魚(3枚開き)・・・          2尾分

片栗粉・・・                 適宜

ブロッコリースプラウト・・・        1/2パック

レッドキャベツスプラウト・・・       1/2パック

大葉・・・                   3枚

大根おろし・・・              大さじ4

ポン酢・・・                 大さじ2

 【漬けこみタレ】
醤油・・・                  大さじ1.5
みりん・・・                 大さじ1
酒・・・                   大さじ1/2
おろし生姜・・・               小さじ1


【作り方】
1.秋刀魚は漬け込みタレの材料に30分ほど漬け込みます


2.大葉は細切りにして他の野菜と一緒に混ぜ合わせておきます


3.(1)の秋刀魚に薄く片栗粉をつけて180度の油で表面が

  カリッとするまで揚げます


4.揚げた秋刀魚は食べやすサイズに切ります


5.器に大根おろし、(2)の野菜、秋刀魚と盛ってポン酢をかけて

  いただきます


*大根のケンや人参の細切りなんかを入れても彩りがいいですよ



カリッと揚がった秋刀魚にポン酢の味が浸みこんで美味しいですよ(^_^)v
SAKE TO RYOURI


大変だ~急降下です(@_@;)ポチッとよろしくですm(__)m!!
Bloglogo_2ブログランキングポチッと応援お願いしますm(__)m

←こちらも、めっちゃよろしくですm(__)m











「豚肉のいんげん巻き」

SAKE TO RYOURI

調理時間 15分  (2人前)

鍋であまったしゃぶしゃぶ用の豚肉でインゲンを巻き


自家製「丼つゆの素」を使って甘辛く焼きました


ご飯のおかずに弁当に活躍してくれるレシピですよ~


「丼つゆの素」の作り方はこちらから→ 「丼つゆの素」


【材料】
豚ローズ肉(しゃぶしゃぶ用)・・・   5枚

インゲン・・・               15本

塩、胡椒・・・               少々

丼つゆの素・・・             大さじ3

だし汁・・・                100cc

砂糖・・・                 小さじ1/2


【作り方】
1.インゲンは筋を取り3本を束ねて豚肉で巻きます


2.巻いた豚肉に軽く塩、胡椒をします


3.熱したフライパンに、サラダ油を少量入れて(2)の豚肉を

  中火でコロコロと転がしながら焼きます


4.全体に焼き色がついたら丼つゆの素、だし汁、砂糖を入れて

  中火で煮汁が少なくなるまで炒め煮にしたら食べやすい

  サイズに切っていただきます


*丼つゆの素、あれば便利ですよ~


インゲンはこういう風に巻くと彩りがいいですよね~
SAKE TO RYOURI





「カップヌードル・ごはん」
SAKE TO RYOURI
先日、コンビニで見つけました


こんなのあったんですね・・・



買ってみました(笑)
SAKE TO RYOURI

容器の中には3種類の袋が


カップに「ライス」と「具・味付けの素」を入れて水を加え

レンジで過熱します


出来上がりの最初はリゾットの様な感じですが混ぜ合わせてると

ピラフの様な感じになりました


味は確かにカップヌードルの味です・・・


でもちょっと薄めのカップヌードルって感じでした


コンビニだったので値段が200円以上しました・・ちょっと高いかな?


相変わらず、激戦です(@_@;)ポチッとよろしくですm(__)m!!
Bloglogo_2ブログランキングポチッと応援お願いしますm(__)m

←こちらも、めっちゃよろしくですm(__)m






秋刀魚は高温でカリッと揚げると香ばしくて美味しいですよ