今月末はハロウィン🎃



仮装のおしたく。

お狐さん🦊


仮装は楽しい🎵



さて、私は長らく、


ホッとする、ゆるむ、リラックスする〜♨️


がよく分かりませんでした。



デフォルトが體が緊張していたから、

背中がバキバキ驚き



でも、リラックスが大事!

とよく聞くので、


日常でリラックスできる行動を探っていました。


例えば、


🌐飲み物の香りや味を、

五感をフルに使って、

思考を止めて飲む


🌐瞑想する


🌐呼吸に意識を向けて居る



でも、やってみても、

ホッとしている感覚がイマイチわからない。



だから続かない。



しかし、則子さんのセッションで見えたヴィジョン(『自分の音を響かせて、周りと一緒に楽しんでいる』状態)に、

チューニングする事が増えてきて、


だんだん、私にとって、

ホッとするっていう事が分かってきました‼️



ホッと出来なかったり、

不安が湧いてくる時は、



起こってもない事を想像して、



頭の中に(勝手に)他人を登場させて、

何か言わせてる時。



自分で自分を緊張させてて、

ウケる🤣



でも、分かってても、

心配事を妄想してしまう時もあるので、

その時の対応はこうしてます。



①本当にそれが起きたら、どうなるかを明らかに、とにかく事細かに出す



②それが実際に起きたとしたら、

どんな方法があるか、起きた後の対処を一つ一つ書く



頭の中の見えないものが、

こうやって見えるものになると、


呼吸が深くなって、

『大丈夫だ〜』と思えてくるから不思議です。



結局、


頭の中を、


他人に乗っ取られないようにして、

ウキっとするイメージの自分にしておくのが、


ゆるむ、リラックスをするためのポイントかと思います‼️



読んで下さりありがとうございました⭐️