先日こんなふうに入ったスイッチ



昨日がんばってみた。

途中経過は…お恥ずかしいが(誰も見てないか笑)

こんな感じで





進行しました。

我が家は古いマンションで割とゆったりした作りで

収納が多めです。

なので、なんでもどんどんつっこめてしまう。

とりあえず入れとこ、ができてしまう。

そのため、どんどん積み重なってしまい…

サバ缶なんて5つもあった!

今回、賞味期限切れの缶詰もたくさん出てきました。



排水口の網のネットもふたつもあるし、

サランラップは3本もあるし、

キッチンペーパーもたくさん出てきた。

空き箱、ダンボールもたくさん。

在庫ないと思って先日購入したリアルマヨネーズ、

ありましたよ、奥に。


うちは冷蔵庫も、二人暮らしの割に大きくて、

死蔵品がたくさんあります。きっと。


収納って多きゃいいってもんでもないんでしょうね。我が家みたいになりがちなのでは。

今どき、ストックなんて最低限あればいいのに。

うちは、スーパーもドラッグストアも、徒歩3分圏内に何軒もあるんだから。


とくに食品は「可視化」しました。

無駄が出ないように心がけます。

キッチンペーパーも当分買わない笑

うちの納戸は今がマックスで、在庫使ってたらもっと隙間が出てくるはず。…はず。、


次はウォークインクローゼット化している部屋を

整理しようかな。

家の中が整うのは気持ちがいいです。

このメンタルに与える効果はお出かけして綺麗なもの見る以上です。


ランチはオット氏と

近所にできたばかりのCoCo壱に。

人生初のCoCo壱。



想像していたよりもずっと、ちゃんとしたものが出てきてびっくりしました。

お野菜たっぷりです。

オット氏曰く、普通のCoCo壱よりもちょっとグレード上な気がするとのこと。


これならオット氏との週末ランチにも、ひとり夕飯にも使えるじゃないか。


さて、今朝もこれから朝ピラティス。