なに?どうなってるんだ??な、動物もの | つらつらとおもんみるに・・・   ガブちゃん日記Ⅳ

つらつらとおもんみるに・・・   ガブちゃん日記Ⅳ

いろいろ思いついたことと、ペットの亀の話

「信じられない」長さ6.1メートル、重さ200キログラム…新種のアナコンダ発見 (msn.com)

 

とにかくデカいし、石油の重金属をアナコンダはため込んでしまうご様子なのでその手の汚染の指標にもなるんだそうです・・・なんだかなぁ~(m´・ω・`)m ゴメン…

 

 

鹿がまるでゾンビみたいになってしまう「ゾンビ鹿病」がアメリカでまん延している (msn.com)

プリオン・・・狂牛病か・・・その鹿を人が食ってる?大丈夫かアメリカ??

 

<フロンティア発>中国原産のオオサンショウウオ 「絶滅」一転 日本の水族館に (msn.com)

4匹生き残っていたと言いますね~、それもサンシャイン水族館とか!!なんてことでしょね~

でも、雄ばっかりなので雌を死んでしまった細胞からクローンを作ってとか・・・道南倫理的に?とか、考えてしまいました??

倫理的なもの考えずに科学的出来るもんなのかなぁ~?サンショウウオとかイモリとか結構その辺簡単だとか言う話もあるのでどうなんでしょうかね~??

でもさ・・・今の環境状況で彼らが野生に帰れるとはとてもとても思えないんだけどなぁ~?

 

地球温暖化で魚が縮んでいる!? 水温上昇→プランクトン小さく→魚の栄養が減少 調査研究進む (msn.com)

植物性プランクトンの減少が原因か?と思い調べると結構ヒットしますね~

プランクトンの変化が突きつける、産業革命後の気候変動による「深刻な影響」 | WIRED.jp

 

でも、こんなのもあったので・・・

北極海の植物プランクトンの新たな大増殖現象を発見――温暖化によって北極全体で起こる現象に<プレスリリース<海洋研究開発機構 | JAMSTEC

う~ん?分からん・・・

 

すいませんバカなんですw