やれやれ。あちらもこちらも、きな臭いなぁ~ | つらつらとおもんみるに・・・   ガブちゃん日記Ⅳ

つらつらとおもんみるに・・・   ガブちゃん日記Ⅳ

いろいろ思いついたことと、ペットの亀の話

北朝鮮が、韓国に砲撃してました。

その際の反応として・・・

2024年、日本・韓国・北朝鮮に急転直下、いきなり「レッドアラーム」の衝撃…! 金正恩「重大発言」の“危なすぎる深層”と、いま「東アジア」で起きている“ほんとうの危機” (msn.com)

 

慌てたんですかね~

北朝鮮に自制呼び掛け 中国、ミサイル威嚇で | U.S. FrontLine | フロントライン (usfl.com)

 

中国共産党幹部、北朝鮮大使と会談 (msn.com)

 

でも・・・

北朝鮮の天気予報に異変…朝鮮半島全体→北朝鮮側のみ強調で韓国暗く 南北統一の政策転換を反映か (msn.com)

 

韓国さんもびっくりしちゃってるんですね~

「韓国は第一の敵国」と北朝鮮の金正恩委員長、尹錫悦政権に自制求める韓国各紙 (msn.com)

 

でも本当にできるのかわかりませんが・・・こんなこと言っちゃってます・・・日本もEEZにミサイル撃ちこまれるたびに遺憾砲だけするんじゃなくて、国民安心させるためにいろいろ言ってみてはいかがですかね~

北ミサイル発射の兆候あれば先制打撃、攻撃受ければ大量報復…韓国が防衛強化急ぐ : 読売新聞 (yomiuri.co.jp)

 

負けじと北朝鮮はこんな武器の発表してたりして・・・

米、北朝鮮に軍事挑発停止を要求 日本海での「核魚雷実験」 (msn.com)

 

台湾有事だけではなく・・・韓国有事もあるのかなぁ~?