映画「パシフィック・リム」 | ☆小百合の観てきました☆

☆小百合の観てきました☆

 
若手イケメン俳優に日本一詳しいアナウンサー亀井小百合の
舞台・映画などの一言感想

---というブログになる予定だったのに、
全く一言じゃないし、他の話題もちらほら

$☆小百合の観てきました☆

久々に家族3人で映画を観たんだけど、
こういう映画を楽しめる家族でよかったわ~。

パイルダー・オンにロケットパンチ手
あぁ、もう監督、わかってらっしゃる。

ツッコミ所は多々あるけど、
まぁ、小難しいことは気にしないで、
ハリウッドCGの巨大ロボット&怪獣の対戦を楽しめばいいんじゃないかな。
だって、結局のところやりたかったのは日本の戦隊ロボでしょ?
特オタとして最も昂ぶったのは剣が出てきた瞬間だしね。

怪獣をそのまま「KAIJU」って呼んでいるのも胸アツだし
外敵に対し、タイトル通り「環太平洋地域」が協力し合う展開もいい。
ヒロインは、菊地凛子さんだしねぇ。(すっかりハリウッド女優~)

ただ、一つだけ。
ハリウッドが描く日本の風景って
最近はだいぶましになったと思っていたのに、
なんかこの作品ではイマイチ。
漢字のフォントが変なのよね~。
芦田愛菜ちゃんは本当にすごいと思ったけど。