コナン展③-黒ずくめと心に残る犯人たち- | KAME HERE

KAME HERE

KAT-TUNのライブレポ、
ツイステ、どう森、ドラクエ、ポケモンなどのゲーム日記など、
その他趣味を自由に語ります☆

 
    

数あるブログから当ブログへ

アクセスありがとうございます💖

 

当ブログは KAT-TUN、

ツイステ、ポケモンなどのソシャゲ、

漫画、野球etc...好きなことを

書いてます♪

 

1位 新一、

2位 キッド、

3位 服部、と

子供の頃から推しは変わらない

みかずきですニコニコ

  
来週のアニメコナン、
ついに沖田くん登場かーびっくりマーク

てか まだアニメに沖田くん
登場してなかったっけうーんはてなマーク

沖田くんはね、
私的にまだそんなに
推しランキングに上がってないけど
どうなんだろ??

アニメで見たら
好きになるかなー

来週 楽しみっす( *´艸`)ハート



さて、連日お伝えしてるコナン展。

今日もレポしまーす手

 
これから全国に巡回するコナン展
 
これから行くという方、
ネタバレしたくない方は
お帰りくださいm(_ _)m
まぁ 語るのは やはり推し中心ですが😅







ピンクに染まっていた昨日のレポから一転

今日は 黒真顔


 
鍵穴から覗くジンの顔こえ〜〜〜驚き
 
こちらでは 組織の面々、
そして 組織の目的、ボスの正体はーー
 
など 8つのキーワードから
紐解かれてました手
 
中でも気になったのはーー
 
 
APTX4869ではない別の薬……
 
そんなこと言ってたね手
 
組織の真に迫りそう……
 
 
黒ずくめで好きなのは ベルモットかなニコニコ
 
ベルモットとの直接対決は
色々 ヤバい……
 
それを越えてからのコナンとの関係も良いハート

最近シビれたのは やはり99巻びっくりマーク

工藤優作の推理ショー

完全にキッドだと思ってたのに
最後に裏切られたーーー

去年の映画でも良い仕事したよねニコ

敵なのか味方なのか……
危ういところがまた良いニコニコ
 
 
この右下のゴミ箱の中、
展覧会ならではの感じで
ちょっとテンション上がった( *´艸`)
 
写真には もちろん撮ったけど
ここでは 伏せておきます手

是非 ご自分の目で確かめてくださいニコニコ

FBIとかKARASUMAとか
色々気になるワードはあったけど
まだまだ底が見えない組織。

ここでは そんなに撮らず
次のエリアに手
 
 
 
心に残る犯人……
すぐ出てきたのは こないだ言ってた
大阪の事件の犯人、坂田はん( *´艸`)
 
あと残ってるのは 館長とか……
コナンが死なせてしまった人ーー
 
100巻までに登場した
犯人が並ぶ画は壮観……
 
なんでこれパンフに載ってないんだー笑い泣き
多くて私もカメラに撮らなかったよ💦
 
振り返りたいよー
 
 
印象的だった事件たちも
特集されてました手


これは 金田一耕助を思わせる事件

やっぱり先生も意識して描いてたんだねニコニコ


それから 新一が犯人に疑われるって
いう事件もありました手

 
でも こんな事件あったのは
覚えてるけど
詳しくは覚えてないアセアセ


そして ピアノソナタ事件もーー


ーー楽譜が再現されてたびっくりマーク

他にも図書館殺人事件、
例の館長が犯人のヤツ✋

大阪"3つのK"事件などありました手
レイかー
あれも印象的だった‼️
コナン(新一)にとって 衝撃的な事件😭


それと 犯人が使った凶器たちのコーナーも
 
 
気になるのは 第1話のアレだよね手
 
 
新一が解決した
ジェットコースター殺人事件。
 
気になるのはネックレスとかじゃなく、
このコースターのレールにかけた
っていうフック手
 
遊園地入る前に持ち物検査に
引っかからなかったんか、というツッコミが
会場でも聞こえました( *´艸`)
 
……まぁ、30年前だからなタラー
 
あの頃は色々ゆるゆるよ( ̄▽ ̄;)
 
でも、この大きさ……
カバンの中に入れてたのは
ちょっとキツくないか!?
 

そして コナンが事件を解くのに
欠かせない博士の発明グッズたち



中でもおっちゃんに刺した
麻酔針の山のコーナーは笑った爆笑


見事に積まれてて芸術乙女のトキメキ

でも 単行本104巻あって
88本か、と ちょっと少なく思えたり…?笑


……いや ドヤるとこじゃないよ、
おっちゃんタラー


娘の蘭も特集ありました( *´艸`)


さすが蘭姉ちゃん……

コナンに出てくる女の子は
何かあった時強いからなー

蘭ちゃんはその筆頭だもんね( *´艸`)


いよいよ コナン展レポも
残すは5章と6章と特別展示室……?

また明日 語ります(*´︶`*)ノ



☆おまけ


会場に貼られた注意のポスター。

小ネタが散りばめられてて
そういうところも楽しめる( *´艸`)