解答発表(問1154-1155、NEWS問3-4) | KAME HERE

KAME HERE

KAT-TUNのライブレポ、
ツイステ、どう森、ドラクエ、ポケモンなどのゲーム日記など、
その他趣味を自由に語ります☆

  

    

初めましての方も

常連の皆さんも……

こんばんわニコニコ

 

 亀梨担寄りの箱推しhyphen

みかずきです乙女のトキメキ

 

KAT-TUN(運)のクイズ(題)、

略して勝問‼️

 

今日は 先週出題したものの

解答発表ですニコニコ

 

 




 

それでは 解答発表ですっ手

 

【問1(勝問1154)】③加藤シゲアキ
まさかの間違いが発覚した出題🤣
元の出題は
たっちゃんの同期は誰』でした。

いや、これね、
勝問のネタ探しに
巷の「KAT-TUN検定」なるものを
久しぶりにやって
知らなかったわーって
ろくに調べもせず出題したんですよ手

そしたら さなえさんから
詳しいご指摘があり、
調べてみたら 全然違うじゃんアセアセというタラー

申し訳ありませんでしたm(_ _)m

なので この問題に解答くださってた方は
正解の5pt付与させていただきます。

ちなみにたっちゃんの入所日は
1998年6月22日。

北山くんは2002年5月3日、
シゲは1999年4月18日、
藤ヶ谷とマッスーは
亀ちゃん、ゆっちと同じ
1998年11月8日。

さなえさんの解説お見事です拍手
凄すぎるので
4月期女王臭ぷんぷんですが
ボーナスpt付与させていただきますびっくりマーク

年で括ると 藤ヶ谷とマッスーが同期。
でも 私が見た検定の答えは
「加藤シゲアキ」でアセアセ

見間違いで"同級生"だったか?
って もう1度見たけど
やはり「同期なのは?」で
答えは シゲだったえーん

なので 一応、それに則って
シゲが答えになるように
出題文を変えましたびっくりマーク

タメ旅懐かしい乙女のトキメキ
NEWSな会だっけ?
そこからシゲと小山くんで
ツッコミの旅したよね( *´艸`)

【問2(問1155)】①小山慶一郎
こちらも行ったKAT-TUN検定から
出題したもの。
なので 今 急遽間違ってないか 調べたよアセアセ

番組が始まったのは2000年4月。
ゆっちと小山くんがMCを務めたのは
2006年4月から。
なので それまでは固定のMCは
いなかったってことかな?

BSの番組だからねアセアセ
番組を見てたわけじゃないから
詳しくなくて笑い泣き

そんな あやふやなところから
出題してすみませんでしたm(_ _)m

ホント 今、スランプでアセアセ
どうしよう……しばらく本編休んで
勝ふりとかにしようかな 笑
 
【問3(NEWS問3)】加藤シゲアキ
もう6冊かな?
本出てて、小説家として定着してるよねニコニコ

でも 6冊か。
全部買ってるつもりだったけど
「チュベローズで待ってる」は
買ってないかもアセアセ

「オルタネート」買ったは良いけど
まだ途中だし( ̄▽ ̄;)
 
【問4(NEWS問2)】③オレンジ

メンバーカラーが定着した6人時代から

オレンジのメンバーいないんだね。

 

出題する前 ここの選択肢、

青がいないと思ってたから

「青」にしてたんだけど

どっくんが青だったねー

 

当時 エイトと兼任してたけど

エイトでは 黄色っていう、、、

ややこしいヤツ手


念の為 在籍してたメンバーのカラーは

選択肢から外しておきましたニコニコ

 
 
今週もお付き合いいただいた方々、

ありがとうございました(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*

   

 明日からの勝問は

ゴールデンウィークSPということで

ジャニーズ混合SP問題を出題しますびっくりマーク


hyphenはもちろん、

パーナさん、

その他ジャニーズファンの皆様の

参加があるといいなニコニコ


それでは また明日の午後4時から

よろしくお願いします(*´︶`*)ノ

 

 





 

🐝⋆︎*今週のKAT-TUN事 ∗🍯

 

 💖5月2日(火) 

📺19:00-

テレビ朝日系

「家事ヤロウ!!!」

中丸雄一

※5/2の放送はありません

  

5月3日(水)

📻25:00-25:30

MBSラジオ

「増田貴久・中丸雄一のますまるらじお」

中丸雄一

 

 ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

 

Newアルバム「Fantasia」

好評発売中乙女のトキメキ

 
YouTubeでもMV公開中〜ニコニコ
 

 

 

 

☆「KAT-TUN LIVE TOUR 2023 Fantasia」

絶賛ツアー中ヾ(*´∀`*)ノ

☞次は 5/3~6 横浜アリーナ

ということで いよいよ参戦です☆楽しみ!!

 

 

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

スターKAT-TUN関連記事

 

お付き合いいただいた方、
いつもコメントなどの交流のある方を
承認させていただいてます。