人生ゲームをする①-アズールBD- | KAME HERE

KAME HERE

KAT-TUNのライブレポ、
ツイステ、どう森、ドラクエ、ポケモンなどのゲーム日記など、
その他趣味を自由に語ります☆

 
日付が変わって 今日 2月24日は
 
ツイステのキャラ、
アズール・アーシェングロット
の誕生日~乙女のトキメキ

※イラストはちよさんの描いたものを
お借りしてます。 
好物の唐揚げを持ってる( *´艸`)
かわいい💖

ということで 今回も
ちよさんと一緒にお祝いですヾ(*´∀`*)ノ
 


 
    

数あるブログから当ブログへ

アクセスありがとうございます💖

 

当ブログは KAT-TUN、

ツイステ、ポケモンなどのソシャゲ、

漫画、野球etc...好きなことを

書いてます♪

 

スカラビアの常連・みかずきですっ乙女のトキメキ

  
 

 

イデア:今日はアズール氏誕生日ですな

おめでとー

 

アズール:おや、イデアさん

覚えててくださったんですか

ありがとうございます

 

イデア:そんなアズール氏の為に
手に入れた物があるでござる
 
 
 
 
アズール:それは人生ゲーム
そんな運ゲー…と言いたいところですが
僕は万全な対策をしています
望むところですよ
 
 
イデア:アズール氏なら
そう言ってくれると思ったでござる
それでは 始めますぞ
 
 
アズール:ちょっ…待ってください
イデアさん、これは 何ですか……
 
イデア:何って ルーレットだけど?
 
アズール:いや それは分かっているんですが……
サイコロじゃないんですか?
 
イデア:それはマジカルライフゲームの
話でござる
本家はルーレットでやるのが
基本でござろう
 
アズール:本家って何ですか!?
 
???:アズール誕生日おめでとう!
俺たちも参加させてもらうぜ
 
 
アズール:これは カリムさんに
ジャミルさん!
 
ジャミル:誕生日おめでとう
 
カリム:イデア先輩が誘ってくれたんだ
 
イデア:(いや、君たちが勝手に
ついてきたんでしょーが)
 
アズール:(これなら最下位はなさそうだ)
人数は多い方が盛り上がりますしね
ナイスですよ、イデアさん
 
 
車の色は こちらに決定下差し
 
 
イデア:じゃあ、皆 $5000持ってーー
 
 
アズール:銀行は 僕が担当しましょう
 
ジャミル:そうか。じゃあ 俺は
不正がないようにここで見ていよう
 
アズール:誰が不正なんてしますかもやもや
 
 
アズール:自動車保険に入る人は
$1000払ってください
 
イデア:あ、僕入りまーす
 
カリム:保険?
よく分かんないけど入っておくか
 
ジャミル:俺ももちろん入る
 
アズール:皆さん 保険に加入ですね
 
 
順番は カリム→イデア→
ジャミル→アズールに決定
 
カリム:それじゃ、ルーレットを回すぞ♪
 
 
カリム:「4」か
おっ、いきなり給料日だぞ♪
 
アズール:コースが2つあったんですが
カリムさんはビジネスコースを
行ったってことですね
 
カリム:ビジネスコース??
 
イデア:そんなわけでカリム氏は
ビジネスマンに就職
給料は$12000ね
※マスに止まってなかったのに間違えてました
ホントはマスに止まってないから
フリーターだったんだね💦
 
イデア:僕は専門職コースを行くよ
 
 
イデア:ルーレットは「2」
医師か。悪くないかな
 
ジャミル:次は 俺の番か
俺も専門職コースを選択させてもらう
……出た目は「4」
選挙の投票に行く。$4000もらう、か
 
アズール:最後は僕の番ですね

僕も専門職コースを行きます

……「4」

ジャミルさんと

同じマスに来てしまいました♪

 
 
ジャミル:くっつくな、気持ち悪い
 
 
次のターン、ジャミルはタレントに就職
 
 
アズールは マス目に止まらず
フリーター決定
 
 
アズール:僕がフリーター
だなんて有り得ない
 
イデア:まぁまぁ、ゲームだから
 
 
 
ジャミル:アズール、また同じマスに来たのか
 
アズール:偶然が重なりますね乙女のトキメキ
私も「ストーカーを撃退!
$6000いただきます
 
 
 
ジャミル:誰がストーカーなんだか……
 
 
 

つづく

 ☞つづきは 9時ごろ更新予定です。
ひとまずおやすみなさい(*´︶`*)ノ
 
 

 スター宣伝の時間


  

サムネイル

我らがプレイしたゲームでござる

小さいので場所を取らない、

持ち運び便利、

いつでもどこでも楽しめるでござる


 

サムネイル

これは また別の種類!

今度はこれで遊ぶでござる♪


 

サムネイル

しかし 迫力はジャンボサイズに

負けますな。

ポケットサイズは家も

建てられませんし




  

 

種類はたくさんありますが

どれもサイコロではないんですね

(あれほど練習したのに……)

サムネイル



ボドゲ部活動日誌

  毎回 そのキャラになりきって
ちゃんとプレイしてます😊
不正はなしです(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

今回の人生ゲームも
もちろん台本なしの本気プレイ( *´艸`)