【続スケモン】大量の生徒が失踪…… | KAME HERE

KAME HERE

KAT-TUNのライブレポ、
ツイステ、どう森、ドラクエ、ポケモンなどのゲーム日記など、
その他趣味を自由に語ります☆

 
昨日は 照ノ富士優勝、
今日も勝って全勝優勝ヾ(*´∀`*)ノ
 
そして ヤクルト日本一決定おめでとう傘乙女のトキメキ
 
好ゲームといえば好ゲームだったけど
エラーがあったり
イマイチ勝ちきれなかったり、、、
 
やっぱり私は ホークスが一番まじかるクラウン
来年は また無敵ホークスが帰ってきますように☆
 
とにかく、、、
優勝したヤクルトも
 
惜しくも日本一に届かなったオリックスも
選手、そして ファンの皆さん
お疲れ様でした(⋆ᵕᴗᵕ⋆)
 
なんやかんや言うて、
今年のホークスは所詮シーズン4位の
CSも上がれないダメダメチームだった
わけだから。。
 
シーズンを勝ち上がった両チームは
やっぱり凄いです拍手
 
 
アクセスありがとうございます(*°∀°*)/

 

当ブログは KAT-TUN、

ツイステ、ドラクエなどのソシャゲ、

漫画、野球etc...好きなことを

書いてます♪

 

スカラビアの常連・みかずきだよっニコ

 

「スケアリーモンスターズ2021」が始まり

もうすぐ終わろうとしてますが

私は逆行してレビュー開始乙女のトキメキ

 

 
去年のスケモンのレビューはこちら下差し

  


お付き合いください乙女のトキメキ
 
今日は

 1-3 シャベルを探せ!

 

をレビュー乙女のトキメキ
 
今度は ポムフィオーレ寮。
 

 
ハロウィン運営委員長・ヴィルさんも
姿を消してしまったらしい。
 
そして 1年生の部屋も全滅だと
教えてくれるポム寮生。
 
 
雄々しいあくびタラー
ルーク、そういう情報まで
言わなくていいから 笑
 
どうやら ポム寮に残っている生徒は
半分もいないようショボーン
 
 
状況の把握はまだ出来ていないものの、
今はとにかく落ち着こう、と
あくまで冷静なルーク。
 
しかし、落ち着いてなんかいられない!と寮生、
 
 
さすがポム寮生……
こんな短髪のモブも
ちゃんと時間気にしてるんだ……タラー
 
11時59分か…
その時間に寝るなんてこと
ここ十数年ないと思う( ̄▽ ̄;)
 
 
すると、この11時59分に食いつくルーク。
 
ポム寮生の時計は曽祖父の代から
1分と狂っていない家宝でもある自慢の時計。
 
でも、それには他の寮生たちも
もっとたくさん寝ていた気がする、と反論。
 
ルークには 何か思い当たることがありそうだけど、
場面は NRCの正門に切り替わるーー
 
正門から出られず
動けなくなっているのは この2人、、
 
 
どうやっても 正門の鍵が開かず、
門を乗り越えても、
着地する瞬間に学園の中に戻ってしまうよう。
 
これは 学園全体に
強力な魔法がかけられているーー?
 
こんなところで時間を
無駄にしている場合ではないというのに!
暴れるセベクに、落ち着けとシルバーは言うが、
落ち着いていられない事情があるーー
 
 
狼狽えるセベク。
リリアちゃんもマレウスも
いないなんて心配だね……えーん
カリムは…… ←
 
「今頃 きっと僕たちの助けを待っているはず」
と、セベク。
「上が駄目なら下だ!
土を掘って門をくぐるぞ」
それから シャベルを探せ!と大声を上げる。
 
しかし、シルバーは
「他寮の様子を見に行こう」と提案。
 
学園内も騒がしくなってきたらしい。
行方が分からなくなったのは
2人だけではないようだ、とシルバー。
 
 
「マレウス様には親父殿がついている」
 
 
「だが」と言い淀むセベクに、
「お前は、親父殿の力が
信じられないと言うのか?」
と諭したシルバー。

状況を把握するためにも
まずは一旦寮へ戻ることにーー
 
  
ここからは

1-4 みなさん、お静かに!

 をレビュー。


今度は学園長室。
 
 
先生ズだ……
 
 
学園長の言葉で まず報告したのはルーク。
 
ポムフィオーレ寮長のヴィルを始め、
エペルたち1年生たちも消え、
残っているのは 副寮長であるルーク本人と
寮生の半数足らず。
 
次に報告するのは我らがスカラビアの副寮長ーー
 
 
そう言葉を切るジャミル。
 
カリムもいなくなって
しまったんだね。゚( ゚இωஇ゚)゚。
 
数時間前まで こんな笑顔で
ハロウィンを盛り上げてたのにーー
 
 
え。゚( ゚இωஇ゚)゚。
カリムがいないことよりマシなことある??
 
 
あら、双子の片割れがいないなんて心配……ショボーン
 
オクタは20人ぽっちしか残っていないよう。
ところで 1寮ってどのくらい人いるんだろ?
20人で「ぽっち」ってことは
普段はその4~5倍いるってこと??
 
 
イデアさんがガーン
お兄さんがいないのも心配だね(><)
 
イグニハイドも半分以上が
いなくなってしまったらしいアセアセ
 
ディアソムニアも同じ、とシルバーが報告。
 
 
ジャック君がいなくなって
寮生の安否確認という
足を使った仕事をレオナさんがやるハメに
なったらしいアセアセアセアセ
 
うちも、寮生が困っているときや
混乱しているときは
いつもケイトが場を和ませてくれるんだが
とトレイくん。
 
 
なんでこんな状況になってしまったのゲッソリ
 
カリムたちは一体どこへえーん
 

つづく