音楽アワード2020 -後編- | KAME HERE

KAME HERE

KAT-TUNのライブレポ、
ツイステ、どう森、ドラクエ、ポケモンなどのゲーム日記など、
その他趣味を自由に語ります☆

やっぱり昨日は 更新出来ませんでした💦

今年も残すところ あと5日……

書きたい記事は8つくらいあるけど……

まぁ、来年に持ち越してもいいや。

初めましての方も
いつも来て下さる皆さんも
こんにちは
みかずきですニコ


一昨日あげた
みかずき的音楽アワード2020

一昨日の時点であげたのは
ベスト5中2曲。

他の曲で思いのほか盛り上がってしまった
プラス、この後発表するベスト3も
盛り上がって長くなりそうだったので
急遽2つに分けました。

ということで 今日はベスト3の発表✧︎



とっとと いきましょう❗

第3位

ゴールはきっとまだだけど
もう死ぬまでいたい場所にいる
隣で(隣で) 君の側で 魂がここだよって叫ぶ

CMで聴いてる人も
いるんじゃないでしょうか?

ポケモンのスペシャルミュージックビデオ?
も作成されて、
剣盾のCMとかでも使われてます。

BUMP OF CHICKENさんが歌う
アカシア



11月かな?発売は✋
だったみたいだけど、
私がダウンロードしたのは割と最近。

まぁ、MVの存在は 何故か知ってて
結構見てはいたんだけど。

ポケモン GOTCHA!めっちゃ良い👍

ゲーム化してほしい 笑

マサラタウンから
最新のところまでの旅やりたい‼
↑剣盾、鎧の孤島ダウンロードまでして
進めてないけどな✋


さぁ、第2位

純白の降る街から音が
すべて奪われていった
「こんなに静かだ」と閉じ込めた言葉も
聞こえてしまいそう

火曜日にストーリーあげてた恋あたこと
「この恋あたためますか」の主題歌
SEKAI NO OWARIが歌うsilentですね。



今 まさにどハマりしてるからね
ホント1位かなって……
直前まで思ってたんだけど✋

2、3週間後を考えて
その時は 一昨日あげた記事で言ったみたいな
ドラマが終わって忘れてた……
みたいな可能性を考えて 2位になりました。

今はね、クリスマス直後だしさ、
そりゃガンガンまだ流すさ。

でも、年明けとかクリスマスソング、
そんなに聞いてるかなぁーって。

それなら 1位の楽曲のが絶対聞いてるだろう、
と この結果になりました。


ということで 1位は
もう皆さんお分かりでしょう。

もう、私の中のあの漫画熱は燃え盛ってますよ。

なんとか自我を保ってるけど
外に出ると見るたくさんのグッズたちに
目が移って仕方ないからね✋

1位は もちろん あの曲 笑



僕たちは燃え盛る旅の途中で出会い
手を取りそして離した 未来のために

そう、劇場版「鬼滅の刃 無限列車編」
主題歌、LiSAさんの歌うです。



やはり社会現象巻き起こした
鬼滅の主題歌だしね、
まったく聴かない日なんてないか?
ってくらい聴いてますが、
映画観に行って 帰宅したら
もうダウンロードしてたよね( *´艸`)

公開2日目に行く予定だったけど
体調崩したおかげで
観に行くの出遅れたんだよね。

それでも 映画の前から
炎はFIRST TAKEから聴いて
LiSAってこれまで(紅蓮華しかちゃんと)
聴いたことなかったけど、
スゲーな、って思って。

炎は どツボにハマりました( *´艸`)

鬼滅もね、アニメ見た人たちが
ハマったって言い出して

もうその頃には
ジャンプ本誌で
クライマックスに入ってたから、
ツラい戦いが続いて
私はもう熱が下火になってたの✋

でも、アニメの一挙放送見て、
映画見て もうぶわーっと炎上したよね( *´艸`)


個人的 音楽アワードでしたが、
いかがだったでしょうか?

皆さんの今年ハマった曲は何ですか?


年末・年始の休みは このアワード系で
埋めていこうと思ってるけど
恋あたの感想&ストーリー書かないと。

大掃除もしなきゃだしなぁー

忙しい……😣💦


ついでに FIRST TAKEも貼っておきます✧︎