【あつ森】12月に採れる生き物 | KAME HERE

KAME HERE

KAT-TUNのライブレポ、
ツイステ、どう森、ドラクエ、ポケモンなどのゲーム日記など、
その他趣味を自由に語ります☆

どーも✋
みかずき島のみかずきでーすニコ 
サンクスギビングデーのお話がまだなんですが……
 
 
 
そう、しずちゃんの言う通り
世間はもう12月なのである真顔
 
早いっハッハッ
 
早くね?
 
早すぎるっガーンガーン
 
12月になったら書こうと
思ってるネタあるよ~アセアセ
 
1年の締めくくりだからね、
いろいろ書こうと思ってるんだよ……!!
 
でも、サンクスギビングデーの
模様も書けないでいる私……
間に合うのか⁉
 
まぁ、そんなわけで
今日のあつ森記事は
12月に獲れる生き物まとめ雪だるま
 
きっと のんびりしてると、
もう年越し前ハッってなるのが
目に見えてるんで 先月同様、
1月になっちゃうと獲れなくなる生き物も
同時に紹介。
 
サカナ <゜)))彡
 

 
リュウグウノツカイは5月まで
イカは8月まで
クリオネとイトウは3月まで出現。
 
ということで 発売日に買った私は捕獲済乙女のトキメキ
 
2月まで釣れるっていう
ワカサギちゃんは初対面。
 
いつでも 川で釣れるみたいだから
小さい魚影見つけたら狙おう👍
 
 
ムシ 🦋
 
どれも2000ベル以上の
高値のムシたちじゃない(¥▽¥)乙女のトキメキ
 
モルフォンアカエリ
出ていた時期もあるから 捕獲済の方が多いはず✋
 
あとは フンコロガシ
 
12月から出現だけど
12月3日現時点は見つからないはず。

というのも フンコロガシ、
転がすものがいないと出てこないので✋
 
雪が降るようになって
雪だるまを作れる雪玉が出てこないと
フンコロガシも出現しません。
 
15日だったかな?
16日だったかな?
そのくらいに雪が積もると思うんで
その時まで待ちましょう(´・ω・`)و
 
売ると 3000ベル💰キラキラ
 
雪だるま作る前に必ず捕獲だな👍キラキラ
 
※1月に出現しなくなるムシはいないようです
 
 
海の幸タコ
 
 
ロブスター……
捕まえなかったっけ?って思ったら
出現は4~6月、12~1月。
 
4~6月は 海の幸実装前。
 
ということで 捕まえてないね真顔
 
いつでも捕まえられるけど 逃げ足は超速!
泡の数が多いデカい影ね!
がんばろ。
 
 
さっきロブスターと勘違いしたのは
イセエビかもね。
 
売ると5000ベルになるイセエビくん。
 
4500ベルのロブスターと
一緒に捕まえて億万長者を目指そう( $Д$ )キラキラ
 



そういや しずちゃん、
案内所がどーのって言ってたよね。
 
ちょっと見に行ってみますか。
 
 
おぉ💡
確かに12月仕様に飾り付けられてる乙女のトキメキ
島には まだ夏に出した屋台置いてあるのにな。
ハロウィンの家具もしまわなきゃ。。。
 
中に入ってみると……
 
あ、中はいつもと同じなんだね ←何も言えない
 
 
ちょっと右の機械(名前忘れた)覗いてみたら
限定商品あった☆
 
 
お次は たぬき商店をチェック☆
 
 
こちらもちゃんと飾り付けが置いてある☆
見習わなきゃ……
 
 
ちゃんと内装も飾り付けられてる☆
 
商品棚の上の雪だるま可愛い♡

そうそう、クリスマス向けに
限定の(?)商品並んでるんだよね。

 
 
うん……可愛くないけど
家の収納もデカくなったし、
とりあえず買っとくか。
ちなみにおもちゃは8種類あるようで。
調べてあるので 明日には記事を書けたら、と思ってます。
 
カワイイ雪だるまくんが
乗ってた商品棚もちょっと見てみるかなイヒ
 
おっ なんか可愛らしい、冬っぽい傘見っけ☆
買っとこう💰
 
 
あれ?サンクスギビングなレシピ集がないハッ
 
だから まだサンクスギビングデーの
記事書いてないんだってアセアセ
 
日にちが経つのって早いな……タラー


 ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ☆ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

🌴役に立つ&オススメあつ森記事