本多劇場「笑わせんな」開幕! | 亀ブロのブログ

亀ブロのブログ

亀屋東西社は脚本・演出を始め、舞台監督やイベントの構成台本等を手がける総合演劇スタッフ集団です。
名前の由来は江戸時代の劇作家「鶴屋南北」を反対にもじってつけられました。
一般にはなじみの薄い、裏方の仕事の泣き笑い話、ぜひぜひお付き合い下さいませ!

演劇の街下北沢

その象徴と言っても過言では無い劇場【本多劇場】にて

関西演劇会で注目を浴びる福谷圭祐の新作戯曲×演出・オクイシュージによる舞台

『笑わせんな』

が無事に初日を迎えました👏

 

 

弊社より、演出部として2名就かせていただいておりますアップ

私事務員は舞台稽古を観劇させていただきましたクラッカー

(・・・久しぶりの本多劇場に興奮して記念写真を撮ることをすっかり忘れました・・・泣

 

舞台はとある美容室。

本編中大きな舞台転換は無く一杯飾りの舞台セット。

・・・とは言え演出部2名でこの小道具の準備や仕掛け関係を仕上げたなんて感動😢

出演者も多くないものの、出てくる度に毎回衣裳が替わっていたり、、、

裏方の皆さまのご苦労と、試行錯誤をひしひしと感じながらも・・・

福谷&オクイワールドの「愉快な狂気の物語」にどっぷりと浸からせていただきましたニヤリ

東京公演のみというのがもったいない作品ですキラキラ

2/18まで下北沢本多劇場にて公演中ですビックリマーク

まだ観劇されていない皆さま、是非ごらんくださいラブ

 

 

♡事務員♡