[同い年、はじめました。]2017年6月4日配信分の感想です☆ | 井の頭公園では足元に気をつけろ!(>_<)

井の頭公園では足元に気をつけろ!(>_<)

うにゃかたコーチの気まぐれブログ   

声優・金田朋子さんのファンやってます♪

前回は朋ちゃんのバースデースペシャルで 全然進まない神経衰弱を
やった と野島さんw 朋ちゃん『あれ分かんないよね(・ε・)』w
神経衰弱だけで良かった と二人w
この回の収録日が朋ちゃんの誕生日当日らしいです♪
出産でそれどころじゃねーんだよ!って感じだと朋ちゃんw
準備がたいへん・自分の誕生日どころじゃない!らしいですw
あらためまして♪ メールのコーナーです♪
1件目はのじさんの自転車実況見たよ・スポーツ実況ってむずかし
そうだけど どうだった?という内容です♪
生放送でアメリカのだから選手の名前も英語・全員ヘルメットと
サングラスしてるし すげーむずかしかったと野島さん♪
急に朋ちゃん『いたたたたた(汗) 足つっちゃった!(汗)』
野島さん『びっくりした(汗) 破水したのかと思った(汗)』w
たまに足がつる・赤ちゃんが蹴ったりするとなる と朋ちゃん♪
陣痛かと思ったと野島さん♪ いつ来てもおかしくない状況なんで
と言う朋ちゃんに野島さん『産まれそうになったら実況するから♪』w
2件目は カールが全国販売じゃなくなってショック・二人は
なじみのある物がなくなると聞いてショックだったことはない?
という内容です♪ まさにカールだと二人♪ よく食べてたのに
・・・と語ります♪ カレー味が好きな二人♪ 野島さんは
雪だるまのカールなどのレアキャラは全然気にしないそうですが
朋ちゃんは 見つけると取っておくそうですw うまい棒も
カレー味が好き・カレーが好きだったのに!と力説する朋ちゃんに
じゃあカレーを食べればいい・カレーがなくなるわけじゃないん
だから と野島さん♪ 朋ちゃん『カレー食べるわ☆彡』w
3件目は 夏の楽しみと言ったらどんなこと?・今年の夏の計画は
ある?という内容です♪
夏はさみしくないから好き♪と朋ちゃん。 虫とかがいっぱいいて
さびしくなくない?と言う朋ちゃんに野島さん『どんだけ友達いな
いんだよ(−_−)』w 虫はキライだけど冬はみんな寝ちゃうじゃん・
夏は騒がしくて楽しそうな感じがする と朋ちゃんw
アメリカのドラマとかで笑い声が聞こえるのあるじゃん♪と
朋ちゃん。 セミとかが鳴いてるとああいう感じがする と言いつつ
朋ちゃん『夏はちびっちゃったりしても すぐ乾くから☆彡』
野島さん『全然意味分かんないんだけど(汗)』w
朋ちゃん的に そういう失敗が許されるのが夏☆だそうですw
4件目は 思い入れのある海外ドラマの話を♪という内容です。
野島さんによると[奥さまは魔女]などのように お客さんの
笑い声が入るのはシチュエーションコメディーというそうです♪
野島さん『そういうの たまに吹き替えとかやるでしょ?』
朋ちゃん『やらない・・・(汗)』w
吹き替えより笑い声のほうをやりたい と朋ちゃんw
朋ちゃんのお気に入りの海外ドラマはマイケル・J・フォックスの
[ファミリータイズ]だそうです♪
笑い声やりたい・ちょっとしゃべって・私が笑い声やってあげるから
と言い出した朋ちゃんw 野島さん『あー かねともちゃんの
赤ちゃん いつ産まれんのかなー』 朋ちゃん『あははははは☆』
野島さん『目立ちすぎ!』w 誘うだけでいいのに・おかしい と
野島さんw 
笑い袋の声でもいい と朋ちゃん♪ 合いそう☆と野島さん♪
押して押して♪と朋ちゃんw 野島さん『ポチッ☆』
朋ちゃん『あははははは☆彡』 しばらく『ポチッ☆』『あははは
はは☆彡』をくり返したのち 朋ちゃん『足つった足つった(汗)』
野島さん『産まれちゃうー!(汗)』w 体張りすぎですw
[かねとも!ザ・ワールド]
1問目 シュシュをたくさん買った金田さん♪ それを見て
ある物を食べたくなりました♪ それはなんでしょう?
シュークリーム・シュリンプ と答える野島さんですがハズレ♪
ドーナツで朋ちゃん正解です☆彡
形が似てる・フレンチクルーラーとかポンデリングで実際に髪を
まとめられそう♪と言う朋ちゃんに 今度やってきて(−_−)と
あきれ気味の野島さんw
2問目 仙台に行った金田さん♪ 『牛タン食べた?』と聞かれて
『ううん 牛タンの○○食べたの♪』と答えました♪ ○○には
なにが入るでしょうか?
苦しむ二人♪ タイムオーバーで 正解はスモークサーモンでした♪
野島さん『絶対分かんないよ こんなの!(怒)』w
朋ちゃん『スモークサーモンってなんだっけ・・・?(・_・)』
野島さん『あなたが言った言葉です!(怒)』w
スモークサーモンが分からない朋ちゃんw 『クリームサーモンが
分かんないよ(汗)』w
牛タンは牛の舌だと聞いて朋ちゃん『へー キモキー♪』w
牛は全身食べられると聞いて朋ちゃん『食べないところってどこ?
お尻の穴は・・・食べる?(´◉◞౪◟◉)』w
[JK、おじさん、金田さん]
1件目のメールの アルバートさんというラジオネームに反応する
朋ちゃんw 『こないだ急に[キャンディ・キャンディ]のマンガが
読みたくなったんだけど どうしたらいいと思う!?』w
読めばいいじゃん・スマホで見られるんじゃないの?・入院中に
読んでればいいじゃん と野島さん♪
読みたいマンガないの?と聞かれて ラジオを進めたいと野島さんw
『キャンディって あんなにモテんのおかしくない? 一人で』と
続ける朋ちゃんw 男キャラ全員が好きになる・アンソニー・
テリュース・ステア・・・と挙げていって そんなことある!?と
朋ちゃんw 野島さん『マンガですから!?(≧ε≦)b』w
そばかすあるとモテんのかなって ずっと思ってたと言う朋ちゃんに
書いてみればいいじゃん(−_−)と野島さんw
お題・運動会と進めようとする野島さんに朋ちゃん『なんでそんなに
進めたいの?(笑)』w
[JK]今は行事の少ない6月にやるので 昔は秋にやっていた
と聞いておどろく
[おじさん]会社の運動会ではなるべく恥をかきたくないので
団体競技にしか出ない
[金田さん]ぽぽちゃんといっしょに[SASUKE]などに出る
ので今は運動会=年になん回もやるもの というイメージを
持っている
朋ちゃん『私このあいだ おいっ子の運動会に行ったのよ!』
赤・白・青・黄色の組に分かれていて 了君は白組だったそうですが
白組はバブルの時代から優勝したことがない と朋ちゃん♪
[スポーツ男子頂上決戦]の時のように『白がんばれー!(>_<)』
と叫んでいた朋ちゃんですが 恥ずかしいからやめてと言われw
前の男の子が『がんばれ~~~』と叫んだ時だけ その子のマネを
して『がんばれ~~~』と言っていたそうですw
そしたらバレなかった・なじんだと言いつつ朋ちゃん『なんの話?
だからなんなの?(・_・)』 野島さん『そういうコーナーなんです
!(≧ε≦)b』w
朋ちゃん『このコーナーになんか意味あんの?(・_・)』
野島さん『そんなこと言ったら すべてのコーナーに意味なんて
ありません!(≧ε≦)b』w
2件目は[お題]コンサート
[JK]好きなバンドやアイドルに黄色い声援を送る
[おじさん]クラシックなど 静かに座って演奏に聞き入る
[金田さん]大きな声を出すとまわりにバレてしまうので 極力
騒がないようにと言われる
演奏会とかに行くと 必ず一人ヘンな人がいるから そういう人を
見つけて ずっと笑ってる♪と朋ちゃんw 髪の毛が乱れてたり
とか 特徴のある人が すっごいまじめに演奏してるからゲラゲラ
笑っちゃう☆と言う朋ちゃんに野島さん『迷惑な話だよ(−_−)』w
朋ちゃん『そういう人を見つけるのが すっごい楽しい☆ みんなも
あきたらそういう人を見つけて!(>◡❛)✨』w
エンディングで しばらくお休みをいただくことになりました と
朋ちゃん♪ 産まれちゃうから・いつ産まれてもおかしくないんで・
いちおうちょっとだけお休みに入ります と朋ちゃん♪
早く帰ってくる・GTOみたいな感じで と言いつつ朋ちゃん
『GTOってなんだっけ?(・_・)』w
とにかく早めに帰ってきますよ と言う朋ちゃんに いってらっ
しゃい♪と野島さん。 朋ちゃん『私に話しかけたの?(笑)』
だいなしですw 朋ちゃん『がんばってきまーす☆彡』
かねともちゃんがいないからこそ言えるような質問とか待ってます♪
と野島さん。 どうせかねともちゃんはこの番組聞いてないし♪と
言われて AT-X加入してないし♪と朋ちゃんw
入院中も聞いて下さい・赤ちゃんにも聞かせてあげて下さい と
言われて朋ちゃん『これ文化放送さんで聞けるんでしょ?』
微妙に分かってない感じですw radikoで聞こうとしそうですw
最後に朋ちゃん『私のことはきらいになっても この番組のことは
きらいにならないで下さい(笑) 行ってきまーす☆彡』
というわけで産休前の最後の収録でした♪ 朋ちゃんの出演は
AT-Xオリジナル回があと1回あると思われます♪
無事に帰ってきてほしい・元気な赤ちゃんを産んでほしい☆彡
それだけですね♪ 人によっては一年ぐらい仕事を休んだりする
みたいですが 朋ちゃんの口ぶりだと一般的に言われている産休期間
より早く復帰しそうな気がしますw

 


リラックスしているようで目はマジですw


いい感じに収まってます(*ФωФ)✨

 


採用メールさらし♪
[同い年、はじめました。]2017年6月4日配信分より☆