本日朋ちゃんブログ1件更新ありました☆ | 井の頭公園では足元に気をつけろ!(>_<)

井の頭公園では足元に気をつけろ!(>_<)

うにゃかたコーチの気まぐれブログ   

声優・金田朋子さんのファンやってます♪

妊娠10ヶ月目に突入です♪
いつ陣痛が来てもおかしくない状態だそうですが『陣痛ってなんか
戦みたいですね(^◇^;)』と気楽なことをw


&[週刊マネーランド]2017年5月22日放送分のポイント
です☆
・朋ちゃんが登場してすぐますみん『金田さん 完全にマイクが
 オフってます(汗)』w
・『なんかみんな まじめなかっこしてるのに 一人だけふざけた
 かっこで来ちゃった(笑)』と朋ちゃんw
・朋ちゃん『お金がすっごい好きだから 今日は楽しみにしてた!』
・朋ちゃんのKのワッペンの話をしますが ラジオでは分かりづらい
 説明だったので ますみんからダメ出しがw 朋ちゃん『たいへん
 な番組だね(笑)』w
・ますみん『虫みたいなのにステキなだんなさんと・・・』w
 朋ちゃん『奇跡って起こんだね(笑)』
・今日は騒ぎすぎて ここで産まないように気をつけなきゃ☆彡と
 言って笑う朋ちゃんにますみん『絶対産まないでほしいし
 戻しますからね産んだら!』w
・朋ちゃんは元銀行員という話になり ますみんの相方の山田さんに
 『すごいですね♪』と言われて朋ちゃん『コネだけどね(笑)』w
・おじいちゃん・おばあちゃんが不安がって 新規のお客さんを
 取るのがたいへんだったと朋ちゃんw
・デパートでのレジ打ちの話へ♪ 朋ちゃん『これも縁故だけどね
 (笑)』w
・『お金にたずさわってる』と言おうとして『まずさわってる』
 とかんだ朋ちゃん♪ 引っかかりつつ『広げないけど(−_−)』と
 ますみんw さすが慣れてますw
・コーナー[今日の得する話]山田さんに出産で得する話を聞き
 ます♪
・朋ちゃん『今なんページやってんですか?(汗)』w
 やり直して 『出産でお金がもらえるんですよ!』と言われて
 朋ちゃん『えー!? ホントにー!?』
 ますみん『そのビジネス的なリアクションやめて下さい(−_−)』w
・出産育児一時金の話で 健康保険に入っていれば42万円
 もらえると聞いて おどろきつつ朋ちゃん『なんでそんなハンパ
 な額なんですか?(・_・)』w
・出産費用が42万円にならなかったら差額をもらえると聞いて
 朋ちゃん『自分で産んだらどうなるんですか?(*ФωФ)✨』
 ますみん『金田さんやめて下さい!(汗)』w
・医療費控除について♪ 交通費などが支給されると聞いて
 すごいいい顔をしたらしい朋ちゃんw
・出産手当て金について♪ ますみんは会社を作っているから
 もらえるけど 金田さんはもらえません♪と聞いて朋ちゃん
 『え゛ーーーーー!?(゜д゜)』w
・育児休業給付金について♪ 雇用保険に入っていればもらえ
 ますが朋ちゃんは入っていないので もらえません♪
 朋ちゃん『えー!? えー!? 私は・・・誰?(汗)』w
・朋ちゃん『私も会社作ろうかなー じゃあ・・・(・ε・)』w
・コーナー[出張版 山田さんこれは経費ですか?]
・いろんな物が経費として認められるか 山田さんに判断して
 もらうコーナーで 朋ちゃんは自作のかぶりものを持って
 きました♪
・タイのかぶりものをかぶって『♬おめでた~い♬』と歌う朋ちゃん
 にますみん『金田さん 今ビミョーにヤバかった(汗)』w
・跳び箱のかぶりものにますみん『すげー似合う☆彡』w
・山田さんが朋ちゃんにいろいろと聞く段取りなのに 山田さんに
 聞こうとする朋ちゃんw
・製作費はいくらぐらいか聞かれて朋ちゃん『ファイナルアンサー
 ?』w なお跳び箱は2000円ぐらいだとか♪
・番組に出るために作ったのかと聞かれて朋ちゃん『作ったら
 番組に出た・・・(・_・;)』
 結果『経費ではございません!』w
・番組があるから作ったかどうかがポイントになるそうで
 番組で使ったら経費になる と聞いて かぶりものの写真を撮って
 番組で使ったと朋ちゃん♪ それは経費になります♪と聞いて
 朋ちゃん『やったー!(^O^)/』w
・金田さんはここまで♪と言われて 『えー』と言いつつ 経費で
 落としていいことが分かって良かったわ☆彡と朋ちゃん♪
・声優には退職金がないことについて 改めて聞きたい(*ФωФ)✨
 と言い残して 朋ちゃんは退場していきましたw


安定の座ぶとんの上w


似た感じの写真になってしまいましたが かわいかったのでw