朋ちゃん誕生日おめでとうございます☆彡 | 井の頭公園では足元に気をつけろ!(>_<)

井の頭公園では足元に気をつけろ!(>_<)

うにゃかたコーチの気まぐれブログ   

声優・金田朋子さんのファンやってます♪

44歳というと不吉な感じの数字ですが 朋ちゃん的にはゾロ目
なので うれしかったり複雑かもしれませんねw
誕生日プレゼントにチキンのクッションを贈ったのですが
サイズが選べたので 朋ちゃん・ぽぽちゃん・ぽこちゃんを
イメージして 大中小のセットにしてみましたw

↓大でこのサイズw


&昨日朋ちゃんブログに更新があり 片付けをしつつ来年の
誕生日は ぽこちゃんと3人でお祝いするんだなぁ♪と
つづっています♬


&[日本の旬を行く!路線バスの旅]という番組にぽぽちゃんが
出演して 朋ちゃんも応援という形(?)で出演するとのうわさ
です☆ (5月30日火曜日20時~ BS-TBS)


&[同い年、はじめました。]2017年5月21日配信分の
感想です☆
野島さんのいつもの番組説明のあとで なぜか急に『ありがとう
ございます!』と朋ちゃんw
野島さん『反射神経だけで何も考えずにしゃべんの やめて
いただけますか(−_−)』w
朋ちゃん『まちがえました(笑) なんで言ったんだろう(笑)』
野島さんによると 台本のこのあとのオープニングトークの部分が
目に入ったから というのが原因っぽいですw
今回のリピート放送の日が 朋ちゃんの誕生日前日だと説明する
野島さん♪
『誕生日おめでとう☆彡』と言ってくれた野島さんに 44歳って
めでたいのかな・・・? いちおうゾロ目だけど・・・(・_・;)と
朋ちゃんw
あらためまして♪ 本当に何も考えてないと こういうことが
起こるんだね♪と さっきの『ありがとうございます!』を振り返る
朋ちゃんw
急に『なにやってんだー!』って怒り出すよりいいじゃん♪と
言った朋ちゃんに野島さん『そんなの番組できなくなっちゃうからね
(−_−)』w
番組から朋ちゃんへのプレゼントとして 糸44色セットが贈られ
ました☆ かぶりものを作る時に使って下さいとのこと♪
朋ちゃん『使わなそうな糸もある(笑)』w
おばあちゃんの髪の毛の色みたいな と朋ちゃんw モモヒキ
みたいな色もありますね と野島さんw
朋ちゃんが一番使わなそう と言ったのがグレーと青の中間の色w
これからおばあちゃんになって こういうくすんだ色の服を着る
ようになるから その服をつくろう時に使って下さい と野島さんw
メールのコーナーです♪ 1件目は かねともちゃん誕生日
おめでとう☆彡・来年は四捨五入すると50歳に・・・という部分に
朋ちゃん『やだやだ~~~~~(汗)』w
44歳の目標を♪という質問に まず最初にやって来るのが出産
だと朋ちゃん♪ いろんな人に応援してもらってる・高齢出産
がんばります☆・お母さんとしてピカピカの一年生・子供と
いっしょに日本語を勉強し直したい♪と朋ちゃんw
子供といっしょに勉強し直せば 子供が成人するころには
かねともちゃんも一般常識が身についてるかもしれない と
野島さん♪ 朋ちゃん『64歳(笑)』w
子供の声が自分に似てるかもしれない・そうなると子供がカゼを
ひいて学校に連絡する時に 私が電話をすると仮病使ってると
思われるかも・・・と朋ちゃんw 少しずつ成長して64歳に
なるころには立派な成人女性になって下さい☆とエールを送る
野島さんw
2件目は のじさんはかねともちゃんの子供に 何か買ってあげ
たいと思う?・かねともちゃんは今から保村さんに何かおねだり
すれば?という内容ですw
今度飲みに行ったらヤスに聞いとく と野島さん♪
朋ちゃん『別に・・・お金でもいいから(笑)』w
子供用品売り場って全部がちっちゃくてかわいい という話になって
朋ちゃん『自分でくつとか はきたくなっちゃう(≧ω≦)b』w
朋ちゃんが[うば車]と言ったのが ひっかかる野島さんw
昭和感あるなー・ベビーカーだなーと思って(笑)と野島さんw
一回ぐらい私もぽこちゃんのうば車に乗ってみたい・ほ乳びんで
飲んでみたい・覚えてないからやってみたい・ほ乳びんにオレンジ
ジュースとかを入れていっしょに飲みたい・赤ちゃんがやることを
一回いっしょにやりたい と朋ちゃんw
赤ちゃんにあこがれる♪と言った朋ちゃんに野島さん
『あこがれないよ!(≧ε≦)b』w
朋ちゃん『自分の母乳って自分で飲めんのかな?(笑)』
野島さん『知らねー!(笑) ちょっとなんとも言えないな(笑)
試してみて(笑)』
朋ちゃん『まず届くかどうかだよね(笑)』w
朋ちゃんが 子供が右乳で私は左乳でいっしょに飲んだり(笑)とか
言っているうちに特別企画へw
特別企画[記憶力を取り戻せ! 44歳脳トレ神経衰弱!]を
やります☆ 記憶力がこれ以上低下しないように 朋ちゃんに
脳トレをやってもらいます♪ まずお題が書かれたカードで
神経衰弱をやって そろったらお題に挑戦・クリアーできたら
カードゲットとなり なん枚手に入れられるか?に挑戦です♪
1枚目 名前が四文字の動物の名前を時間内に5つ言う
2枚目 昨日の晩ごはんは何食べた? という感じです♪
昨日の晩ごはんは~の2枚目が出ますが 1枚目がどこにあったか
分からない朋ちゃんw
まぐれで当たったお題 文字を並べ替えて言葉にしよう に挑戦
です♪
とめうでお と言われて とめう までしか覚えられなかった
朋ちゃんw 文字に書いてみますが 結局分かりませんでしたw
(正解は おめでとう)
今朝の朝ごはんは何食べた?の2枚目が出ますが 1枚目の場所が
分かりませんw
1回前に出た あと出しジャンケンの場所すら思い出せませんw
野島さんに教えてもらってw あと出しジャンケンに挑戦です♪
野島さんが出した手に負ける手を出していきます♪ 5回連続で
まちがえなければクリアーです♪
遅いながらもなんとかクリアーできましたw
リズミカル逆さ言葉に挑戦♪ 野島さんが言った逆さ言葉を
逆さに言ったら何になるか?をリズムに乗せて答えていきます♪
ひとつ目の ねかお で答えられない朋ちゃんw
とにかくカードがそろわないということで ここからはめくった
カードをそのままにしておきますw
おはしペットボトルに挑戦です♪ 500mlのペットボトルに
おはしがぎっちり入っているので おはしにふれずに全部出し
また戻す ということを15秒以内にやります♪
これはクリアーできました☆ 朋ちゃん『こういうほうが好き♪
頭使うのやだよ(≧ε≦)b』w
名前が四文字の~に挑戦します♪ 『ささのは チンパンジー…』
と言っているうちにタイムアップですw 結果はゼロでしたw
トータルで朋ちゃんがゲットしたのは2組 [このままだと記憶が
なくなります]という判定結果にw
43歳で記憶がなかったら 44歳でなくてもしょうがないよね?
と言った朋ちゃんに野島さん『なにを言ってるの?(・_・;)』w
エンディングで かねともちゃんが神経衰弱がまったくできない
ことが露呈した と野島さん♪
折れてたり汚れがあったら良かったのに・・・と言う朋ちゃんに
野島さん『それは神経衰弱じゃない!』w
カードをめくりながら折れば良かったと言う朋ちゃんに 折っても
なんのカードか覚えられないでしょ と野島さんw
赤ちゃんといっしょに成長していって下さい・3歳か4歳のころ
には知能で抜かされていくんだろうね と野島さんw
ここで試しに 仲間外れ問題をやってみます♪
しめじ あじさい まつたけ と言われて朋ちゃん『えっ 
どういうこと?(・_・;)』 ブブーw 正解はあじさいでした♪
剣道 サッカー 野球 朋ちゃん『全部スポーツでしょ・・・?』
ブブーw 正解は剣道でした♪
野島さんに『ダメだ むずかしすぎたみたい(笑)』と言われて
朋ちゃんが『44歳だからもういいや(笑)』と返して 今回は
終了しましたw
朋ちゃんのバースデースペシャルということで 特別企画が
行われましたが 予想通りというかw
なんと言いますか ぽこちゃんはどんな時でも朋ちゃんの味方に
なってくれるような子供に育てるのがベストなのでは・・・w


新しいスマホで撮ってみました☆彡


この毛布はもうしまっちゃいました♪


採用メールさらし♪
[同い年、はじめました。]2017年5月21日配信分より☆