[同い年、はじめました。]2016年10月23日配信分の感想です☆ | 井の頭公園では足元に気をつけろ!(>_<)

井の頭公園では足元に気をつけろ!(>_<)

うにゃかたコーチの気まぐれブログ   

声優・金田朋子さんのファンやってます♪

イヤホンを付けるのを忘れていたらしい朋ちゃんw タイトルコールの
あとで付けて『最近耳が遠いから とうとう聞こえなくなったのかと
思った(笑)』w
番組の配信日が変わったことで 初めて聞いた人もいるらしい♪
という話から 聞かなくなった人もいるのでは?という話にw
どっちが多いのか?が気になる二人w 朋ちゃん『人気声優のあとに
つけて あやかりたい!』w 人気声優の人といっしょのイベント
だと安心するよね☆彡と言う朋ちゃんに同意する野島さんw
朋ちゃん『どうやれば人気声優になれるんだろうね?(*ФωФ)✨』
かねともちゃんは人気[タレント]になればいい と野島さんw
どうやったらキャーキャー言われんの?と言う朋ちゃんに野島さん
『知らないよ 一生言われないよ(-_-) 出た瞬間に一生笑われる♪』w
まだ分からない・死ぬ間際まで分からない・この声もあきらめてない・
急に低くなるかもしれない☆とポジティブな朋ちゃんw
朋ちゃん『やっぱ[ガンダム]出ないとダメなんじゃない?』
[ガンダム]に出ると人気声優になれる と言いつつ朋ちゃん
『出られない(笑)』w
ちっちゃい生き物が出てくればいい♪と野島さんw
前にも同じ話をしたかもしれないけど・・・となって朋ちゃんが
『これ 前にも話したかもしれないけど・・・』と言っておけば
大丈夫・『話変わるけど・・・』と言えば大丈夫なんだけど つい
忘れちゃう という話をしてジングルへ♪
あらためまして♪ メールのコーナーです♪
ラジオネーム しょろしょろ初老(笑)の[初老]がツボる朋ちゃんw
40歳から初老だ と野島さん♪ 笑う二人w
メールの内容は この番組が木曜から日曜になってかねともちゃんが
『左遷?』と心配してたけど [同い年、はじめました。]のあとは
小野坂さんと小林ゆうさんの番組なので 1週間を笑ってしめくくる
という感じになっていて いいと思う♪でした。
朋ちゃん『小野坂さんと小林ゆうちゃんは 人気声優ってことでいい
のかな・・・?(・_・)』www
野島さん『いやー あらー(汗) 小野坂さんに人気声優って言うのも
失礼になりそうだし 人気ないって言うのもおかしいし・・・』
朋ちゃん『(爆)』w
どこが[人気声優の区分]なんだろう?と二人♪ 死んだ時に
Yahoo!ニュースに出るとか と言う野島さんに だいたい出る
でしょ と朋ちゃん♪ その時に肩書きが[声優]になるか
[人気声優]になるか・ボクがなんか問題を起こした時に『あの人気
声優が!?』って書いてくれるのか・・・と野島さんw
みんな書いてくれる・自分もそんなに人気声優じゃないのに
人気声優って書いてくれてる・みんな気をつかってくれてるんじゃない
の?と朋ちゃんw
たまに[自称声優]という人がいる と野島さん♪
[自称声優]はさびしい と二人♪
ヤスは人気声優?と聞かれて朋ちゃん『ブッ(笑) ちがうでしょ!(笑)』
ヤスが舞台に出て キャーッ!って言われるのを見たことあるよ
と言う野島さんですが朋ちゃん『みんな言うんだよ(笑)』w
ゴリラが入ってきても言う とまで言う朋ちゃんに『ひどい(笑)』と
野島さんw
ソロでイベントをやっても満員になるのが人気声優では?と朋ちゃん♪
宮野さんや神谷さんの名前を挙げられて 人気声優だと朋ちゃん♪
[あのレベル]だと二人♪ 『梶君も出世してねー♪』とオバチャン
くさい朋ちゃんw 『あんなに梶君が出世するとは思わなかったから
びっくりしちゃった☆』と言う朋ちゃんに野島さん『ひどいな(汗)』w
あやかりたい・新人のころに会った子に会うと『出世したね~♪』って
言っちゃう♪と朋ちゃんw
小野さんはモブマスターだった と野島さん♪ 吉野さんに同じような
イメージを持っている朋ちゃん♪ 私が入ったころ 神谷さんは
ナレーションしかやってなかった と言い『それなのに 出世したよ
みんな☆彡』と朋ちゃんw
あなたは声優辞めてタレントになってる と言われて朋ちゃん
『辞めてねーから!(≧ε≦)b』w
どっちの仕事が多いの?と聞かれて朋ちゃん『まぁまぁ そう そう
です(笑)』 歯切れが悪いですw
声の仕事が少ないからカツゼツが悪くなる一方だ・マズイマズイ と
朋ちゃんw ここで『なんのメール?(・_・)』と言い出した朋ちゃん
に 途中から小野坂さんと小林ゆうちゃんが人気声優かって話に
なっちゃった(-_-)と野島さんw
2件目のメールの出だしで[のじさん]を[のじちゃん]とかんで
朋ちゃん『おじちゃんみたいになっちゃった(笑)』w
先日の放送で[同い年、はじめました。]の略し方を募集してたから
送ってみるよ・[ラジ]と付いていると一発でラジオ番組だと分かる
から[おなラジ][タメラジ][はじラジ] ここで『文化放送の
はじさらしなのかと思った(笑)』と朋ちゃんw かねともちゃんが
よくトイレの話をするから[クソラジ]もアリなんじゃないか という
内容です♪
ひっでーな・完全にディスられてる と野島さんw
クソかと思ったけど そこまでじゃなかった って思われるかも
しれないから いいじゃん☆彡とポジティブな朋ちゃんw
[タメラジ]はスタッフからも出てた・一番スタンダードかも と言う
野島さんに朋ちゃん『ためらってるラジオかと思われないかな?』w
急に 絶対に誰にも聞いてほしくない・小野坂さんが人気声優かどうか
話してるし・梶君があんなに出世するとは思わなかったとか と
朋ちゃんw
[おなラ]か[タメラジ]で考えてみよう と二人♪
どっちでもいい・たまに[クソラジ]でも♪と朋ちゃんw
オナラ時々クソラジ となって二人『きったねーな(笑)』
誰のせいなのかとw
3件目の 久々に聞いたらのじさんのツッコミが鋭くなってるという
内容に朋ちゃん『慣れてきたんじゃないの?』
野島さん『ありがとうございまーす(・_・)』w
かねともちゃんはかわいい という内容によろこぶ朋ちゃん♪
『ほめるメールいいね!(≧ω≦)b』w
これから1週間がんばろうって気になる という内容に うれしいね
と二人♪ 朋ちゃん『やった! [サザエさん]に勝った!』w
サザエさんが26歳と聞いて朋ちゃん『老けてない?(・_・)』w
[かねとも占いコーナー]
今日はごきげんですね♪と言われて 便秘が治ったからだと朋ちゃんw
Twitterに夕食の写真とかをアップしていたら友達に『食べ物の
ことしか頭にないの?』と言われてしまいました・食べ物以外で
どんな写真をアップしたらいいですか?という相談メールです♪
朋ちゃん『使用前・使用後ってことで♪ もう分かりましたね~(笑)』
食べ物の[その後]をアップして その友達がどっちがいいか・・・と
説明する朋ちゃんに野島さん『もういい!!(怒)』w
[JK、おじさん、金田さんコーナー]
[お題]JK、おじさん、金田さんと手帳
[JK]スマホがあるので手帳なんて持ち歩かない
[おじさん]ふと思いついたことは愛着のある手帳に書き込む
[金田さん]自分で手帳に書いたにもかかわらず『なに言ってるん
だろう私(笑)』と思うことが多い
というネタでした♪
手帳は毎年買うけど使わない・書いてもなにを書いたのか自分で
分からない と言う朋ちゃんに メールの通りだと野島さん♪
授業の時も 先生の脱線した話まで書こうとして なにを書いたのか
分からなくなってコピーを取らせてもらってた・まっすぐ書かないから
ノートの消費が激しかった と朋ちゃんw
今はスマホを使ってる と言う野島さんに朋ちゃん『スマホに書けんの
!? どうやって書くの!?』w
明日のスケジュールだけ確認してる♪と朋ちゃん。
マネージャーさんに『明日ってなんでしたっけ?』と電話をすると
聞いて野島さん『ホントに なうに生きてるんだね(・_・;)』w
[フォーティースリーチャレンジコーナー]
今回は特別に[超!A&G+日曜移動記念 番組パーソナリティーの
年齢で43を目指すチャレンジ]をやります☆
タイトルが言えずにぐだぐだになった朋ちゃんに このタイトルが
読めるチャレンジをしようか と野島さんw
区切った感じにしたので ちゃんと言えましたw
一回目はなぜか[科学]と言った朋ちゃんw 『びっくりしたよ!』w
日曜の各番組の代表一人の名前が書かれたカードがあります♪
年齢を足したり引いたりして 二人で協力して43にするチャレンジ
です♪
小野坂さんや梶さん・安元さん・櫻井さん・諏訪部さんの名前が♪
全然年齢が分からない と言いつつとりあえずやってみます♪
小野坂さん+岩田さん-大坪さん-石川さん にしてみました♪
年齢の確認で小野坂さんが52歳・岩田さんが49歳と聞いて
朋ちゃん『やべーなみんな ホントに(笑)』w
大坪さんが23歳・石川さんも23歳で55になりました♪
石川さんを梶さんに変えて47・立花さんに変えて40に♪
たかはしさんが39歳と聞いて朋ちゃん『やべーな(笑) けっこう
いってんな(笑)』w
阿部さんにして ぴったり43になりました☆
よろこびつつ朋ちゃん『みんなの年をあらためて聞くと びっくり
するね♪』w
エンディングで 人の年齢って最初に会った時に止まっちゃう・だから
分かんなくなる と言う朋ちゃんに??の野島さんw
出世した若い子に パクのブレスとか私のも見といてーって言ってる
と言う朋ちゃんに野島さん『(笑) ひどいですね』w
最後の最後で『また次回お会いしましょう☆彡』と言った朋ちゃんに
野島さん『そんなこと言ったことないでしょ!?(汗)』
朋ちゃん『(爆)』w
[ねぇ お兄ちゃん聞いてコーナー]
この番組を月曜が休みの友達にすすめたいんだけど なんて言って
すすめたらいいと思う?という相談メールです♪
この番組はかねともちゃんがメインだけど ぼくが主に女性に向けて
しゃべってるコーナーがある・そのコーナーにぜひ相談メールを♪と
言って そうするとぼくのLINEのアドレスがもらえます☆彡
・・・うそです(笑)と野島さんw
朋ちゃんがクスクス笑っている声が聞こえつつ 今回は終了しましたw
人気声優にあやかりたい朋ちゃんw 小野坂さんが人気声優なのか
気になる朋ちゃんw ヤスは人気声優?と聞かれて『ブッ』と笑う
朋ちゃんw 梶さんに出世したというイメージを持っている朋ちゃんw
『明日ってなんでしたっけ?』とだけマネージャーさんに聞いて
スケジュールの確認をする朋ちゃんw
今回も笑わせてもらいましたw
番組タイトルの略し方は[タメラジ] ラジオネームも[タメラジ
ネーム] 『こんばんわ』も『タメラジわ!』がシンプルで
良いと思います(≧ω≦)b

 


潜んでます(*ФωФ)


三毛猫さん♪ 最近新顔の猫になわばりを荒らされているようです
(*ФωФ)

 


採用メールさらし♪
[同い年、はじめました。]2016年10月23日配信分より☆