「噛み合わない」 | 紙飛行機の憂鬱

紙飛行機の憂鬱

自分の創作の全てを表せたらと思い、あえて始めました。
お目に留まれたら幸いです。

黙り過ぎた僕が悪いのか

喋り過ぎた君が罪なのか

 

黙り込む僕を責める君

喋り続ける君を疎んじる僕

 

黙る僕の時間は留まり

喋る君の時間は先を行く

 

噛み合わない会話は

無駄な時間を生み出し

絡まない言葉は

無意味な空間を漂う

 

防御の言葉を持たない僕は

絶え間なく攻められたような感覚

返りの言葉を求めた君は

絶えず無視されたような感覚

 

噛み合わない会話は

不協和音となり響き

噛み合わない言葉は

帰らない木霊と化す

 

黙り続けた僕が罪なのか

喋り続けた君が悪いのか

 

噛み合わない言葉が

噛み合わない心を導いた・・・