熱くなれること | KAMEDA-DCのブログ

KAMEDA-DCのブログ

ブログの説明を入力します。




いつもかめだ歯科Blogを
ご覧いただきまして
ありがとうございますキラキラ


TCの入山ですニコニコ


8月に入り、夏本番!炎
毎日暑い日が続きますね!


かめだ歯科クリニックでは
ご来院頂いたすべての方にご利用頂ける
ウォーターサーバを設置しています風鈴
診察の前後には冷た〜いお水を飲んで
涼しい待合室でゆったりとした時間を
お過ごし下さいね( ´ ▽ ` )ノ



さて、今日は"暑さ"にちなんで
私の"熱くなれること"を
お話をさせていただきます!


私の熱くなれること
それは”よさこい”です祭


よさこいと聞くと"高知県"を
思い浮かべる方が多いと思います。
今年も8日〜12日の4日間行われて
いますが、観に行かれた方も
いらっしゃるのでは・・・ウインク!?

実は2004年から大洲市でも
えひめYOSAKOI祭りが開催されて
いるんです!ご存知でしょうか?ハッ


最近は学校単位で参加されたり、
県外から参加されるチーム増え、
年々賑やかなお祭りに
なってきています( ^ω^ )



そんなよさこいを始めたのは
まだ私が高校生の頃でした。

いや〜あ・・・
時が経つのは本当に早い!!


地元大州のチーム 
羅り瑠れ櫓連で9年間
踊らせてもらっています爆笑

気付けば年下の子ばかりで
今や年長者となってしまいましたガーン

羅り瑠れ櫓連は
えひめYOSAKOI祭りを目標に
活動していますがさまざまな
イベントやお祭りにも呼んで頂き
演舞させてもらっていますキラキラ


大洲の夜市カキ氷

{F4295F69-5CB3-41CD-84E2-F1123ACC160D}


ショッピングモールでのイベント

{1E59EBD6-37BB-41ED-836C-45C6FF35F806}


松山の土曜夜市カキ氷

{0F5AF20E-BA0F-4CE9-9E93-68299249780C}




その他、地域のお祭りに
呼んでいただいたりと
年間を通して活動しています!


元々高校時代ダンス部に所属して
いたこともあり、踊ることが好きで
始めたよさこいでしたが、今は
笑顔で踊ることで見てくださる方が
笑顔になっていく姿が嬉しくて
続けているように思います。

また1年単位で入れ替わるメンバーとの
出会いとひと夏の素敵な思い出を通して
築いた縁はかけがえのないものですキラキラ

{21190545-ED97-40C5-8FCA-22CF8204543C}





今年のえひめYOSAKOI祭りは
8月21日(日)13:00〜
緑地公園、商店街、アクトピア近く
各会場でたくさんのチームが演舞します!
知ってる方も知らなかった方も
暑い!熱い!大洲の夏太陽を感じに
是非足を運んでみてください( ^ω^ )



最後までご覧いただき
ありがとうございました流れ星