レーシングスーツ・・・・げっと。 | 初心者コ・ドライバーの冒険

レーシングスーツ・・・・げっと。

昨日の夕方、スポルテック さんへ・・・。

なんでも、レーシングスーツとかを大量入荷したらしい。


相方(日曜日の代休だった)と一緒に、ど人間装備が必要になるのでいってきました。

工場が、「どこの物流倉庫ですか?」な感じ。


モータースポーツ経験のないかめち達は、スーツもシューズも持っていません。

今までは、作業服で乗っていました。

それが特価で揃うなら~。


気になるお値段は・・・


鼻血ぶぅぅぅ!!


ってぐらいでした。


普通だったら、FIA公認の2レイヤーのアラミドなんて、こんなお値段で買えないよぅ。

かめちはショボーン(´・ω・`)なフリーで貧乏だから、「無理ぽ。コットンのドライビングスーツでいいよ(´・ω・`)」って思っていたもん。

サイズも色も数も限られているので、
選択肢は少ないのだけど、それでもみつけてきました。


相方のレーシングスーツは黒で赤いパイピングとステッチがお洒落です。

私は「ドム」と名づけました。


私のレーシングスーツは同じモデルの赤。白いパイピングとステッチです。

色的には「ジョニー・ライデン仕様のザク」ですな。(謎:シャアはピンクがかった赤なのだよw)


お店ではスキニージーンズを履いている上から来たのだけど、帰宅後に着て見たら・・・


かめちは(国内)規格外ノッポ(173cm)。そして手足が長い・・・。

メンズの52だと上半身はピッタリだけど、微妙に足が足らないよぅ。

これのワンサイズ上は、足はバッチリだけど、上半身がちょっと大きいよぅ。

骨格が違うもんねぇ。(レディースなんて高望みです)


男性はウェストのベルトを腰で留める。

しかし女性はウェストのくびれで留める。

すると、かめちの足丈はその分ちょっち短く・・・(ついでに骨盤がでかいから、ちょっときつい?)

腰骨であわせても、足微妙・・・。


レーシングスーツって男性準拠だから、女性はちょっと困っちゃう。やっぱりオトコウェアね。


今日は相方のお使いで顔出す予定があるので、お使いと納品ついでに寄ってこよう。



う~ん。なかなか難しい。