ひと月前の話ですみません。

 

目黒区美術館の区民ギャラリー
『中平穂積 写真展 Jazz Giants 1961-2013』を見た後

祐天寺に移動してKISSA BOSSA UMINEKOさんへ

 

「jazzとねんど」さんと「まりりん」さんの合同イベントに立ち寄りました。

 

「jazzとねんど」さんによる

粘土で形作られるミュージシャン

味わいのある雰囲気

 

 

 

 

ジャズファンなら当然 全員判りますね(^^;

 

「jazzとねんど」さんによる選曲も楽しい

パットメセニー、鈴木勲、渋谷毅、ハービーハンコック等

 

 

 

 

脇で聞こえてくる若い人同士のジャズ談義も心地良い

 

 

壁に飾られた「まりりん」さんの絵も

柔らかく優しいタッチで和みます。

 

ライブの様子はミュージシャンへの愛とお客さんが楽しむ様子が良いですね。

 

購入したクリアファイルにはtea for two等

ジャズの名曲のモチーフがいくつも散りばめられているそうです。

全部見つけられるかな?

 

この日 お店を訪ねたのは

「まりりん」さんに 半世紀前のジャズ喫茶の1シーンを

イラストにして頂く依頼の為でもありました。

 

偶然 ジャズ喫茶で知り合った絵師さんに

今迄ジャズ喫茶を巡った中で一番好きな写真を

素敵なタッチの絵で描いてもらいました。

 

このアイデアを閃いた時、とてもテンションが上がり

実現出来て嬉しかったです。

日々こうした楽しい事を考えながら暮らしたいものですね。