ロシア軍による

ウクライナ ハルキウ(ハリコフ)への攻撃に怒りを覚えます。

どうしてこんな酷い事が出来るのか…

 

 

ゼレンスキー大統領のポスト

 

和訳

「ハリコフは一日中ロシアのテロ攻撃を受けており、ハリコフ地域での空襲は12時間以上続いている。
誘導爆弾とミサイルが、ハリコフの普通の建物、街の普通の市民生活を狙っています。

建設用大型スーパーマーケットが全焼し、消火活動が続いています。

中央公園や一般住宅への攻撃もありました... 正確な死者数はまだ不明です。

この日だけで、ハリコフだけで約60人が負傷しました。全員に必要な支援が提供されています。

ウクライナ国家緊急サービスから約200名の救助隊員と数十台の車両が、

テロの影響を取り除くために動いています。現場では約400名の警察官が活動しています。

すべての緊急サービスが動いています。人々の世話をし、

できるだけ多くの命を救おうとしているすべての人に感謝します。

ウクライナ、そして今や私たちのハリコフを支援し、

ロシアのテロを非難する世界中のすべての人に感謝します。

ロシアのテロが克服され、これらの攻撃の責任者全員が正当な対応を受けるよう、

私たち全員が団結することが重要です。

 

防空システムで私たちを支援するすべての人、ロシアのテロリストから身を守るために

ウクライナに武器を提供するすべての人、そして世界中で私たちと共に立ち、

決意を失わないすべての人は、真の救世主です。」

 

 

自分に出来る事は無いに等しいですが

関心を持ち続けていきたいと思い

以前から気になっていた

ウクライナからの避難民と日本ボランティアの方々による

工芸品を買いに行こうと思い東京国際フォーラムの出店へ

 

売り上げの10%はウクライナ (クラヤヌイ)へ寄付されるそうです。

 

ボランティアの方と少しお話させて頂いた後、購入したのは

ペトリキフカ塗りのトレイとコースター

とても綺麗ですね。

 

そしてウクライナ国章の刺繍が入ったトートバッグ

静かに燃える炎に理不尽な暴力に屈しない意志を感じます。

今後、レコードを買う時はこのバッグを使おうと思います。

 

1日も早くロシア軍が撤退し日常が戻る事を願います。