ひと月近く前になりますが

洗足のJAZZ CAFE You Would Beさんと

森下海岸のROALEANSさんを訪ねました。

 

 

ランチのカレーと珈琲のセットを美味しく頂きました。

 

器がとても上品ですね。

 

一枚目はクリス・ポッターさんの新作

 

ただ ただ かっこいいですね。

 

上原ひろみさん等

最近の話題の新譜も聴けるのが良いですね。

DOMi & JD BECKまであるので

幅広い年齢層が楽しめる音源があるジャズ喫茶です。

 

小曽根真さんの『Trinfinity』

注目のアルト佐々木梨子さんが参加されている曲を

マスターが仰るようにドラムの きたい くにと さんの演奏が冴えます。

 

CDとLPのリストからリクエスト出来ます。

 

右手の棚にはここでライブをされたミュージシャンのサイン色紙

マスターとの御縁の話にちょっと驚きました。

十分な音量と良い音でジャズを楽しみました。

 

帰り際 マスターが教えてくれたジャズボーカル

ピーター・シンコッティさんのアルバム

 

ピアノもボーカルも上手いですねぇ。

 

デビュー盤はスタンダードなジャズスタイルですが

YOUTUBEで検索してみるとポップスでの成功も大きいのですね。

ジャズ、ロック、ポップス数多のピアニストへのリスペクトの詰まった楽しい曲。

 

 

お店のHP

 

 

大森海岸駅へ移動して

久しぶりにROALEANSさんを訪ねました。

 

散歩の達人の記事にもなって

人気のお店になっている様で先客さんが何組も

 

古き良き時代の佇まいですが

メニューはQRコードをかざしてスマホに表示させるという

新しい形式で、そのギャップが面白いですね。

ラグタイムなピアノの音楽や

コールマン・ホーキンスのテナーの響きの中

読書をしながらビールを頂きました。

 

お店のHP