三月の末 一気に暖かくなった日

菜の花で一面が鮮やかな黄色となった江戸川の土手を北上します。

すっかり春の色ですね。

 

久喜のパウエルさんを久しぶりに訪ねました。

 

深い味わいのスマトラ珈琲を頂きました。

 

サド・ジョーンズさんのApril in Parisも

春らしい穏やかな雰囲気にさせてくれますね。

 

素敵な画が額に収められていました。

 

 

お店ではジャズ喫茶案内さんの書籍や

ジャズマガジンThe Walker'sのバックナンバーも販売されています。

ジャズマガジンThe Walker's を纏めて購入

 

 

 

 

 

マスターとの会話の中で3月24日の早朝に亡くなられた

ドラマーの渡辺文男さんの話等をしたのですが

偶然、その日 私は新宿ピットインで本田珠也さんのドラムを聴いていました。

 

ライブではいつも通りの演奏をされていたと思いますが

「プロ意識」とひと言で済ませられないミュージシャンの音楽への向き合い方等

考えさせられるものがありました。

 

YOUTUBEにレジェンド揃い踏みのライブを見つけたので貼っておきます。